2021年02月04日 (木) 07時00分 発行 No.9919号

ついに滋賀県にゲンキーが出店するとの事で予定地を一気に確認してみました

879
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2021年02月04日 07:07
筆者:
今や東海地方や北陸地方では知らない人はいない。はたまたゲンキー派・クスリのアオキ派と別れている2大ドラッグストアの1つゲンキーさんが、滋賀県に出店をすすめるそうです。

当初は10店舗くらいの出店ということで、琵琶湖をぐるっと回って、今明らかになっている3店舗を確認してみました。(実は現在は4店舗)になっています。


※現在は全ての出店予定地では工事は始まっておりません。
あくまでも地名のみしかわからなく。そのあたりを確認しただけの記事で有ることをご理解ください。



目次

  1. ゲンキー 安曇川五番領店
  2. ゲンキー 新旭店
  3. ゲンキー 安曇川五番領店
  4. ゲンキー 湖北店

ゲンキー 安曇川五番領店



ゲンキー 安曇川五番領店予定地周辺の写真
(ゲンキー 安曇川五番領店予定地周辺)

滋賀県 高島市 安曇川町五番領にて「ゲンキー 安曇川五番領店」の名前がゲンキーさんより告知されております。

ゲンキー 安曇川五番領店さんは、PLANT高島店さんを西へ進んだ所なのです。



予定地周辺の写真
(予定地周辺)

周辺にはセブンイレブンさんが出店しておりました。
さらに西へ行くと耕地整理された水田になっておりましたので、おそらくセブンイレブンさんの周辺ではないでしょうか?



ゲンキー 新旭店



こちらは私が見に行った翌日に追加発表された店舗です。

ゲンキー 安曇川五番領店から、北へ進んだ所ですね。
滋賀県高島市新旭町旭となっております。


ゲンキー 新旭店の予定地周辺の地図の写真
(ゲンキー 新旭店の予定地周辺の地図)

こちらですね。

周辺の商業施設と言えば、ホームセンターのナフコさん。ということで、ナフコさんの近くでしょうか?
あくまでも予測です。




ゲンキー 安曇川五番領店



お次の店舗もさらに北へ進んだ「滋賀県高島市安曇川町五番領」という事でゲンキー 安曇川五番領店さんが出店予定です。

ゲンキー 安曇川五番領店の写真
(ゲンキー 安曇川五番領店)

こちらの周辺のようです。


周辺の様子の写真
(周辺の様子)

このあたりは完全に住宅街と言う感じでした。




ゲンキー 湖北店



お次は琵琶湖の西側から一気に東側です。
滋賀県長浜市湖北町八日市ですね。


ゲンキー 湖北店の写真
(ゲンキー 湖北店)

湖北町八日市ということでこのあたりのようです。

国道8号もあります。
周辺にはスーパーマーケットや飲食店も出店しております。


湖北町八日市周辺の写真
(湖北町八日市周辺)

このあたりは耕地整理された土地に見えましたので、おそらくコメリの近くじゃないかな?と思った次第です。


どのあたりも工事は進んでいなく。
でも、長浜市であれば、北陸地方と中部地方で行き来しているゲンキーさんの物流も、そのまま運べますね。


ということで、現在この4店舗。
またゲンキーさんらしい、ポイントに出店を計画されているということで、見に行ってきました。



※あくまでもゲンキーさんが地区名と店名を公開している情報に沿って、その地区を見に行っただけです。
写真や地図のマーカーのポイントに出店する!ということではございませんのでご注意ください。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキーの記事一覧

岐阜市のゲンキー日野南店は3月28日オープンです
2024年3月25日掲載
ゲンキー八代店は4月下旬オープン予定!岐阜県にもまだ増え続けるその秘密
2024年3月22日掲載
大垣市に8店舗目ゲンキー安井店オープン行ってきました
2024年3月22日掲載
大垣市のゲンキー安井店は完成!3月21日オープン予定です
2024年3月13日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ついに滋賀県にゲンキーが出店するとの事で予定地を一気に確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス