アフィリエイトリンクを含んでいる記事もあります。運営のために活用させて頂いています。

マクドナルドからの大切なお知らせ

長すぎてイミフな方のために要約してもらいました。
要約元はこちら
https://www.mcdonalds.co.jp/company/info...


問題の発生
ハッピーセット®「ポケモン」キャンペーンにおいて、一部のお客様による転売目的の大量購入と、これに伴う店舗内外の混雑・混乱、さらには注文後の食べ物の放置・廃棄などが発生しました。地域住民やクルーの皆さまにも多大なご迷惑をおかけしたとして、マクドナルドは深く謝罪しています。

今後の対策
再発防止のために、以下の対応を早急かつ徹底的に実施すると発表されています:

特定ハッピーセットに対し、購入個数のより厳格な制限を設ける可能性があります。

制限期間中は、モバイルオーダーやデリバリーにも制限をかける場合あり。

大量購入、頻繁なカウンター利用、威圧的な態度など、ルール違反や店舗運営妨害行為には購入を断る場合があります。

今回のような購入履歴のあるお客様については、公式アプリの退会処理が行われる可能性があります。


転売抑制に向けて
各フリマアプリ運営事業者とも継続的に協議し、転売行為抑制のためのより実効性ある対策を要請していくとしています。

基本理念への立ち戻り
「子どもと家族に楽しい食体験を届ける」というハッピーセットの原点に立ち返り、すべての施策を見直し、改善を図るとしています。
筆者:かぴばら
投稿日:2025年08月11日 (月) 22時17分 [no.29177]

関連記事

最近の下書きニュース

お友達紹介

以下のサービスを申し込みされる際は、ぜひ下記リンクから申し込みください。
お友達紹介によって、紹介した側・紹介された側に特典が入ります。

最近の下書きの投稿



コラム更新日記だけではお届け出来ない私事など、ちょっとしたメモ程度に不定期に執筆していきます。