2021年08月08日 (日) 07時00分 発行 No.10107号

大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。

2952
記録最終編集:2021年08月08日 07:06
筆者:
2018年11月に店舗を新しくして綺麗になったお店まぐろレストランさんが、朝8時から営業をしているらしく。朝は何が食べれるのかワクワクして向かってみる事にしました。

なかなか国道23号線の日中時間はしかも、四日市市の近辺は走りたく無いのが本音ですが、朝飯前に色々終わった帰りでしたのでゆっくり朝ごはんをたべることにしました。



目次

  1. まぐろレストランの朝
  2. 朝定食を注文してみました
  3. おおいっ!!
  4. まぐろレストラン

まぐろレストランの朝



まぐろレストランの写真
(まぐろレストラン)

大遠フーズ現在は「ダイエンフーズ」さんが運営している工場のお隣にあるまぐろレストラン。
昔は大遠会館と言う食堂だったのですよね。


丼の写真
(丼)

前回食べたマグロ豪快丼。
マグロカレーって言うのもあるのですね。



朝のメニューの写真
(朝のメニュー)

朝はですね。
この通り、朝8時~9時45分まで朝定食限定営業時間となっております。

そのため、丼やその他定食を希望される場合は、9月45分からとなります。

これは店内で朝定食を食べているとわかりますが、厨房は、定食メニューの準備に大忙しだからですね。



朝定食を注文してみました



500円で購入することができますので、入り口で先に朝定食をお願いします。

メニューはですね。

1.ご飯
2.味噌汁
3.好きな小鉢(黄色いメニュー)
4.焼き鮭
5.小鉢(そぼろ)
6.沢庵漬け(セルフ)

と言うランナップとなっておりました。
メニューは変わるのか変わらないのかわかりません。



おおいっ!!



朝定食の写真
(朝定食)

ということこちら。


ご飯の量は、自由に調整ができるみたいで、おばちゃんにご飯の量いかがしますか?って聞かれたので、思わず遅めの朝ごはんだったこともあり、大盛りでお願いしちゃいました。

めっちゃ多くてびっくりしました…。


ご飯の写真
(ご飯)

炊きたてのご飯はやっぱり美味い。

焼き鮭の写真
(焼き鮭)

鮭もこちらですね。
我が家の親が好きなのですが、尻尾側が必ず1つはいって2セットの焼き鮭となっております。

めっちゃあぶらがのっていて、ご飯に合うのだ。


味噌汁の写真
(味噌汁)

味噌汁はこちらですね。
マグロの加工品が入っていました。

これ子どもにいいですね。
今後来たら購入したいくらいです。



マグロの山かけの写真
(マグロの山かけ)

やっぱりマグロを少しでも食べたかったので、小鉢にあったマグロの山かけをチョイスしましたよ。

残ったご飯は、マグロ山かけ丼にして、一気に食べっちゃいました。


もうこれで500円ならすごいボリュームでしょう!ってくらいでね。
本当お腹一杯になっちゃいました。


たくあんの写真
(たくあん)

マグロレストラン名物のたくあんもありました。

ちょっと多めにとって、たくあんと締めのご飯と味噌汁で、もう腹の中がパンパン。
朝から流石に食べすぎてしまいましたよ。

って感じのマグロレストランの朝限定の朝定食なのでした。


マグロ丼も美味しいのですが、朝定食ならお隣のひもの食堂さんも捨てがたいパワーがありますけど、マグロレストランの朝定食も負けないボリューム感で大満足でした。


次回はマグロ丼行きたいですね。
ご馳走様でした。

まぐろレストラン

住所: 三重県四日市市富双2 丁目1 番4
地図:→まぐろレストランの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.00.11.4 東経:136.39.41.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.59.8 東経:136.39.52.4
マップコード:38 589 892*35

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

マグロレストランの記事一覧

この記事についてフィードバッグ

「大遠会館 まぐろレストランの朝限定500円の朝定食が大盛り過ぎました…。」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス