2023年09月28日 (木) 07時00分 発行 No.10888号

ゲンキー本田店は11月2日オープン!ゲンキー本巣小柿店は11月1日で閉店です

430
熟成最終編集:2023年09月28日 07:51
筆者:
岐阜県瑞穂市に建設しておりますゲンキーさんの新店舗、ゲンキー本田店につきまして、先日近くまで行きましたので、現在の様子を確認してみました。

本田店のオープンまであと1ヶ月くらいとなっています。オープン前の様子を確認してみました。


目次

  1. 完成直前のゲンキー
  2. 閉店するゲンキー本巣小柿店
  3. 閉店と開店の案内
  4. メガドラッグにお別れ
  5. ゲンキー本田店

完成直前のゲンキー



ゲンキー本田店の写真
(ゲンキー本田店)

お店はこちらですね。

見に来た日は駐車場の工事をしているようでしたが、無事にゲンキーさんが最近増やしているレギュラー店といわれるサイズのお店が完成ですね。



本田店の看板の写真
(本田店の看板)

本田店の看板も無事に設置されております。

まだ、新店舗の方ではオープン日に告知はありませんでした。



閉店するゲンキー本巣小柿店



ゲンキー本巣小柿店の写真
(ゲンキー本巣小柿店)

今回はこちらですね。
オープンする本田店から車で、5分程度離れた距離にあるゲンキー本巣小柿店さんにて動きがありました。



新店舗と閉店する店舗の写真
(新店舗と閉店する店舗)

お店の位置関係もこんな感じです。
確かに近い所にありました。


今回はこちらのゲンキー本巣小柿店さんが閉店することを教えて頂きました。
教えていただいた方、ありがとうございます。




閉店と開店の案内



閉店の案内の写真
(閉店の案内)

こちらの通りですね。

11月1日をもってゲンキー本巣小柿店は閉店
11月2日ゲンキー本田店が移転オープンです。


ゲンキー本巣小柿店は、2013年2月21日にオープンしており、約10年ちょっとの営業となっております。

前回の可児御嵩店の時同様の展開になっております。
ちなみに閉店した可児御嵩店は、現在キャンピングカーの会社が使っていますね。



メガドラッグにお別れ



購入品の写真
(購入品)

一部閉店セールと言うことで、見切り販売している品もありました。

今回は普通に惣菜など買わせて頂きました。


ゲンキーさんが着実に大型店離れを始めていますね。

同じタイミングにて、ゲンキー土岐肥田店、ゲンキー広見店も閉店するみたいです。
こちらは数週間の改装を行い、すぐに再オープンの予定のようなのです。

そのため、既存の施設を使うってことですかね。


ゲンキー広見店はなんと言っても、メガドラッグストアでの店舗拡大の中で、会社創業以来、苦い思い出のある店舗ですもんね。
建て替えちゃうのかな?とも思っちゃいましたが違うみたいです。


と言うことで、ゲンキー本田店は11月2日オープンです。


ゲンキー本田店

住所: 岐阜県瑞穂市本田1041番地1
地図:→ゲンキー本田店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.26.5 東経:136.40.25.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.15.0 東経:136.40.35.7
マップコード:28 546 425*42

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

の記事一覧

 ゲンキー西郷店は工事が始まりました!いつ頃完成オープンするのか確認してみた
2024年6月25日掲載
フェルナ岡崎井内店が7月上旬オープン!久しぶりのミニスーパー出店
2024年6月24日掲載
ドラッグコスモス北方東店が出店します!岐阜に誕生したドラッグストアばかりの道路今
2024年6月23日掲載
そよら福井開発は7月13日オープン!11日ソフトオープンです!
2024年6月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー本田店は11月2日オープン!ゲンキー本巣小柿店は11月1日で閉店です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス