コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/1959.html

川越のサンシとカインズ行ってきました

2007年11月…。

三重県川越町の「スーパーサンシ」と「カインズホーム」がオープンしたと言うので、先日行ってきました。
オープンをお祝いを言いに行こうと思っていたのですが、かなり出遅れてしまいました。(ただ見に行くだけです)


スーパーサンシ 川越店
スーパーサンシ 川越店


今回の新しいサンシの中には、モレラ岐阜にも入っている、衣類の「みつわや」さんが居たり、懐かしき「東京靴流通センター」もあります。


食料品売り場は、桑名市の「サンシパーク」内にあるサンシと比べると、いくつか改善されている点が見受けられます。



デザート博覧会なるデザートの盛り沢山コーナーもありました。



カインズホーム川越店
カインズホーム 川越店

カインズホームにて、先日「イオン野洲」で購入した野菜と花用の有機材入りの土を探していたのですが、やっぱり90円で購入出来る土なんて見つからないですね。

あれどこで手にはいるのでしょうか?


スーパーサンシ 川越店
カインズホーム 川越店

両店舗共に今後交通量が増えると思われる「伊勢湾岸自動車道」沿いの国道1号線と23号線の連絡用国道(新国道1号線沿い)にあります。


地図(「三重県三重郡川越町大字北福崎」の地図




愛知県や滋賀県のカインズホームは、親会社のベイシアと仲良くお店を並べているのですが、岐阜県はカインズホーム単体だけでしょう?

三重県は、何故か「スーパーサンシ」と仲良くしているんですよね?
でも、岐阜県にある「スーパー三心」と「スーパーサンシ」は別会社です。


先日親会社のベイシアが、「岐阜県南部方面に出店地を探している。」と言う記事が出ていました。流通面の関係でなんとかしたいのでしょうね?



(C) SEKKAKU-NET