2024年05月03日 (金) 07時00分 発行 No.11137号

滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン

461
版次最終編集:2024年05月03日 07:09
筆者:
ここのところ大黒天物産さんの新規出店計画がものすごい勢いで動き出しています。これも京都府木津川市建設された関西RMセンター影響だと思われます。

もうすぐ滋賀県愛荘町にて、大黒天物産さんの新店舗がオープンしますので、現在の様子を確認してみました。


目次

  1. ラ・ムー愛荘店の様子
  2. もう1つ建物ができています
  3. オープン予定が告知されています
  4. ビッグアルプスブレッド
  5. ラ・ムー愛荘店

ラ・ムー愛荘店の様子



ラ・ムー愛荘店の写真
(ラ・ムー愛荘店)

お店はこちらですね。
今回は滋賀県愛荘町の予定地では、ラ・ムー愛荘店が建設されています。

また、店舗の入口には、右側に100円たこ焼きなどでおなじみの「パクパク」の売り場もあります。
もはや大黒天物産さんと言えば、このパクパクのコーナーも大切だったりします。



もう1つ建物ができています



別の建物の写真
(別の建物)

今回はラ・ムー愛荘店のお隣にもう1つ色の全く異なる建物ができている事が気が付きました。

同じ敷地内になるので、店舗関係だと思いますが、2階建ての少し変わった建物。
学習塾のような建物にも見えますね。




オープン予定が告知されています



ラ・ムー愛荘店の様子の写真
(ラ・ムー愛荘店の様子)

先日大黒天物産さんから、公式サイトにて、5月下旬ごろオープン予定ということで正式に告知がありました。


5月下旬と言えば、2週間にわたってオープンする可能性があります。
当初は新設の日が、5月16日となっておりました。

少し遅れた形でオープンする予定のようですね。



ビッグアルプスブレッド



ビッグアルプスブレッドの写真
(ビッグアルプスブレッド)

ラ・ムーさんの人気食パン。
ビッグアルプスブレッドが先日も購入するチャンスがありました。

地元のラ・ムーでは、いつも売り切れだったのですよね。


でも、ビッグアルプスブレッドは、スーパーマーケットで販売されている食パン4袋位が入るボリュームで、198円と通常の食パンの半額に近い価格です。


サンドイッチにも、冷凍してそのまま保存もできる便利な食パンです。
そんな大黒天物産さんならではの魅力の詰まったスーパーが、もうすぐオープンですね。


ラ・ムー愛荘店

住所: 滋賀県愛知郡愛荘町長野312番地3
地図:→ラ・ムー愛荘店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.18.3 東経:136.12.47.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.06.7 東経:136.12.58.0
マップコード:101 041 758*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー愛荘の記事一覧

滋賀県のラ・ムー愛荘店はもうすぐ完成!大黒天物産の低価格挑戦とPB商品の凄さ
2024年3月8日掲載
新オープン間近!ラ・ムー愛荘店の工事現場最新レポート
2024年1月10日掲載
(仮称)ラ・ムー愛荘店予定地を確認してみました
2023年11月20日掲載

この記事についてフィードバッグ

「滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス