2023年11月20日 (月) 07時00分 発行 No.10943号

(仮称)ラ・ムー愛荘店予定地を確認してみました

287
熟成最終編集:2023年11月20日 07:37
筆者:
先日、滋賀県にラ・ムーなどのスーパーでおなじみの大黒天物産さんが、滋賀県愛荘町に新店舗を出店させるために大店舗法による手続きを開始したとのことです。

先日滋賀県愛荘町の予定地を確認してみました。


目次

  1. 予定地の確認
  2. 安いスーパーが並ぶと使い分け
  3. どんなお店ができるのか?
  4. (仮称)ラ・ムー愛荘店

予定地の確認



(仮称)ラ・ムー愛荘店の予定地の写真
((仮称)ラ・ムー愛荘店の予定地)

出店地の住所を確認しますとこちらですね。

ちょうど彦根市から国道8号を見ると、徐々に郊外の雰囲気を感じる所で、彦根市内の国道8号と比べると、流れが安定して走りやすい区間です。


少し離れますが、ピアゴ跡地に出店したザ・ビッグなど、さらに彦根市との境界線まで行くと、メガトライアルなど。
さらにドン・キホーテも出店しております。

郊外ならではの比較的リーズナブルなスーパーマーケットさんが並ぶ地域となっております。



安いスーパーが並ぶと使い分け



(仮称)ラ・ムー愛荘店予定地の写真
((仮称)ラ・ムー愛荘店予定地)

そんな競争の激しい地域に、大黒天物産さんも加わるわけですね。

今後はチラシの日は定期的に安定した野菜が安いザ・ビッグ、精肉や惣菜などが安いラ・ムーさんと、使い分けができるようになりますね。

我が家でも、ザ・ビッグの平日のチラシの日の野菜が見逃せない安定した野菜の購入店になっています。


そこでラ・ムーさんが入ると、お肉などの安い物が手に入るようになり、地域の人は楽になりますね。




どんなお店ができるのか?



(仮称)ラ・ムー愛荘店の予定地の写真
((仮称)ラ・ムー愛荘店の予定地)

届出によると、

売り場面積:1,620平方メートル
新設する日:2024年5月16日

とのことなので、どちらかというと年明け以降に工事が始まっても間に合いそうです。

2024年は東近江市にもコストコさんがオープンしますし、何かと便利なお店がさらに充実する1年になりそうです。



(仮称)ラ・ムー愛荘店

住所: 滋賀県愛知郡愛荘町長野315-2 ほか(届け出の住所)
地図:→(仮称)ラ・ムー愛荘店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.18.3 東経:136.12.47.6
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.06.7 東経:136.12.58.0
マップコード:101 041 758*60

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ラ・ムー愛荘の記事一覧

ラ・ムー愛荘店がオープン!満腹になれるお得なスーパーを徹底解剖
2024年5月23日掲載
ラ・ムー愛荘店は5月23日オープンと告知がありました!
2024年5月20日掲載
滋賀県愛荘町に新登場 ラ・ムー愛荘店がまもなくオープン
2024年5月3日掲載
滋賀県のラ・ムー愛荘店はもうすぐ完成!大黒天物産の低価格挑戦とPB商品の凄さ
2024年3月8日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ラ・ムー愛荘店予定地を確認してみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス