2024年05月10日 (金) 07時00分 発行 No.11148号

可児市ゲンキー坂戸店の最新情報!解体から新店舗への変貌とテナント募集のお知らせ

137
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2024年05月10日 07:05
筆者:
先日、岐阜県可児市に遊びに行った際、たまたま旧ゲンキー可児店さんの跡地を通りかかったので、現在の様子を確認しました。

以前の記事が大外れということで、今一度ゲンキー坂戸店の様子を確認してみたいと思います。


目次

  1. ゲンキー坂戸店の予定地様子
  2. 建物再配置
  3. 店舗の様子
  4. 夏オープン予定
  5. ゲンキー坂戸店

ゲンキー坂戸店の予定地様子



ゲンキー坂戸店の案内の写真
(ゲンキー坂戸店の案内)

旧ゲンキー可児店はこの看板の奥側にありましたが、解体工事が終わり木っ端微塵になりました。


以前の予想では、手前の土地にレギュラー店を建設し、土地が小さくなってしまうのでは?と妄想ならぬ暴走を繰り広げましたが、可児店跡地はハズレでした。

そして、前から少し気になっていた案内があるのです。
そうです。テナント募集中の看板ですね。



建物再配置



ゲンキー坂戸店の様子の写真
(ゲンキー坂戸店の様子)

わかりますかね?!
この奥にあった一番ゲンキー可児店の土地だったのですが、ちょうど半分だけに収まるのが、現在のレギュラー店となるわけですね。


そうです。
テナント募集というのは、この大型店からレギュラー店に変更した事で余った土地、ほぼ同じ面積ですね。
テナントさんを募集していることになります。



ゲンキー坂戸店の写真
(ゲンキー坂戸店)

「意外と岐阜県にはゲンキーさんは多いですが、今回のようにテナントさんが出店している土地は数少ないです。
ゲンキーさんなら衣類のお店や物販だけでなく、コインランドリーも便利だと思います。

そのため、奥側の土地の看板もそのまま残っています。



店舗の様子



ゲンキー坂戸店の様子の写真
(ゲンキー坂戸店の様子)

屋根も葺き終えており、これから壁の施工が続くことになります。


しかし、あれだけメガドラッグだったお店もすっかりスマートなお店になってしまう物です。



夏オープン予定



今回、工事の標識が道路から見える所に見当たらなかったため、完成時期は確認できませんでした。

しかし、ゲンキーさんからは夏オープンと言うことです。
この建物の出来具合からも、あと3ヶ月くらいでは無いかと思われます。


オープンが楽しみですね。

ゲンキー坂戸店

住所: 岐阜県可児市坂戸字八幡
地図:→ゲンキー坂戸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.58.1 東経:137.01.56.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.46.6 東経:137.02.06.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー坂戸の記事一覧

ゲンキー可児店は木っ端微塵!ゲンキー坂戸店として夏オープン予定です
2024年3月29日掲載
終章を迎えるゲンキー可児店:メガドラッグストアの未来と変化する戦略
2023年12月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「可児市ゲンキー坂戸店の最新情報!解体から新店舗への変貌とテナント募集のお知らせ」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス