2024年07月02日 (火) 07時00分 発行 No.11222号

ゲンキー坂戸店が7月18日オープンで再開!メガドラッグからレギュラー店への進化

148
版次最終編集:2024年07月02日 14:08
筆者:
2023年12月31日に店舗建て替えのため一旦閉店した「ゲンキー可児店」が、もうすぐゲンキー坂戸店としてオープンします。

ゲンキー坂戸店を含むゲンキーは、6月下旬に愛知県などで連続オープンを行い、小さくても便利な店舗が着実に増えています。

目次

  1. メガドラッグとレギュラー店の違い
  2. 大きさの違いを確認できるお店
  3. テナントを募集中
  4. 7月中旬オープン!
  5. ゲンキー坂戸店
  6. 関係する記事一覧
  7. 参考になったサイト

メガドラッグとレギュラー店の違い



ゲンキー坂戸店の様子の写真
(ゲンキー坂戸店の様子)

ゲンキーさんといえば、2014年前後から、一部の大型店において、お弁当や惣菜などの販売を開始し、こういった商品の取り扱いを検討し始めました。

そして、2015年2月に多治見市にゲンキー滝呂台店という、売り場面積999平方メートルのレギュラー店を開設。

ず~っとゲンキーさんのオープンを見てきた筆者としては、ゲンキー広見店の件が、少しずつ感じていたメガドラッグストアを続ける意義に変化をもたらしたと思っています。



大きさの違いを確認できるお店



旧ゲンキー可児店の写真
(旧ゲンキー可児店)

こちらが閉店時の旧ゲンキー可児店です。
とにかく大きくて広くて、こんな大きなドラッグストアには、何が詰まっているのか?


「そうです!夢が詰まっているんだ!」って思っていた頃でもあります。



新店舗の様子の写真
(新店舗の様子)

こちらが新しくオープンするゲンキー坂戸店の様子です。

わかりますかね?
左側の土地。
メガドラッグストアがあった時の売り場になっていた土地。


そのまま半分の広さです。
その結果、レギュラー店でありながら広大な駐車場を持つ店舗となっています。



テナントを募集中



ゲンキー坂戸店の写真
(ゲンキー坂戸店)

閉店時は道路際だけの土地を使うのかな?と予測してみたのですが、少し狭すぎたのでしょうか?!

というオチでした。
現在、この地にテナントを募集しています。


メガドラッグストアといえば、揖斐川町のゲンキーさんもテナントが集まっています。
今回の坂戸店もテナントさんが出店できる土地があります。

何かお店が増えないか?ってワクワクしちゃいますね。




7月中旬オープン!



オープン日の写真
(オープン日)

旧ゲンキー可児店から店舗を建て替え、新しくゲンキー坂戸店としてオープンを待っています。


7月18日にオープンします。
駐車場が広いので、オープン日は余裕を持って来店できそうですね。

ゲンキー坂戸店

住所: 岐阜県可児市坂戸字八幡
地図:→ゲンキー坂戸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.58.1 東経:137.01.56.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.46.6 東経:137.02.06.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー坂戸の記事一覧

可児市ゲンキー坂戸店の最新情報!解体から新店舗への変貌とテナント募集のお知らせ
2024年5月10日掲載
ゲンキー可児店は木っ端微塵!ゲンキー坂戸店として夏オープン予定です
2024年3月29日掲載
終章を迎えるゲンキー可児店:メガドラッグストアの未来と変化する戦略
2023年12月31日掲載

参考になったサイト

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー坂戸店が7月18日オープンで再開!メガドラッグからレギュラー店への進化」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス