2024年03月29日 (金) 07時00分 発行 No.11092号

ゲンキー可児店は木っ端微塵!ゲンキー坂戸店として夏オープン予定です

154
版次最終編集:2024年03月29日 07:05
筆者:
現在メガドラッグストアを次々と、小型店のレギュラー店に置き換えているフード&ドラッグのゲンキーさんが、可児市のゲンキー可児店の建て替え工事を進めています。

2023年12月31日をもって閉店したゲンキー可児店の様子を見に行ってきました。



目次

  1. ゲンキー可児店跡地
  2. 従来の予想との違い
  3. これから新店舗の工事
  4. 新店舗は夏オープン予定です
  5. ゲンキー坂戸店

ゲンキー可児店跡地



ゲンキー可児店跡地の写真
(ゲンキー可児店跡地)

ということで、年末まで営業をしていたゲンキー可児店さんは、ご覧の通り跡形もなく
店舗の解体工事が終わりました。

この土地は元々水路が間にあるので、奥側の土地は平地に戻ってしまった形ですね。


でも、ふと上の看板が残っている事が気になっています。



従来の予想との違い



拡大地図の写真
(拡大地図)

従来の予想では、道路側の土地にレギュラー店を建設して、奥側の土地はお返しする形になるのかな?と予測していましたが、道路側のメガドラッグストアの土地にもまだ看板を残しています。



ゲンキー坂戸店の予定地の写真
(ゲンキー坂戸店の予定地)

どうもそんな簡単ではなさそうな動きです。

しかも、写真には撮影していませんでしたが、テナントさんを募集する看板も残っていました。



これから新店舗の工事



ゲンキー坂戸店の看板の写真
(ゲンキー坂戸店の看板)

早くもゲンキー坂戸店のオープンに向けて、看板のお色直しも始まっています。
きれいにピカピカになるのかと思いますが、建て物が無いのに看板だけ残っているのは、何とも不思議な感じですね。




新店舗は夏オープン予定です



ゲンキー坂戸のオープン予定の写真
(ゲンキー坂戸のオープン予定)

こちらの看板の通り夏オープン予定と告知があります。

だいたいレギュラー店の場合、3~5ヶ月くらいで建設が終わっていますので、今のペースでも十分間に合うスケジュールのようですね。


メガドラッグストアで岐阜県に次々と進出を進めていたゲンキーさんは、大型店をやめ、着実にコストを抑えた小型店舗を岐阜県内で再度作り直しています。

大型店にも大型店のよい所もありますが、レギュラー店にもレギュラー店の良い所がありますものね。


ゲンキー坂戸店

住所: 岐阜県可児市坂戸字八幡
地図:→ゲンキー坂戸店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.58.1 東経:137.01.56.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.46.6 東経:137.02.06.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー坂戸の記事一覧

終章を迎えるゲンキー可児店:メガドラッグストアの未来と変化する戦略
2023年12月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー可児店は木っ端微塵!ゲンキー坂戸店として夏オープン予定です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス