2024年05月11日 (土) 07時00分 発行 No.11149号

スーパーセンターオークワ知多店 7月中旬オープン 知多市初の進出に注目

154
初版 フィードバッグお待ちしています最終編集:2024年05月11日 07:05
筆者:
愛知県知多市に建設中のオークワさんの新店舗、スーパーセンターオークワ知多店について、先日知多市の近くまで行ってきました。

現地での現在の様子を含め、再確認してみました。



目次

  1. 知多市初出店
  2. 完全に車社会の地域
  3. 段差のある地域
  4. スーパーセンターは手頃なサイズが便利
  5. スーパーセンターオークワ知多店

知多市初出店



オークワ知多店の写真
(オークワ知多店)

現在スーパーセンタータイプのオークワ知多店は、順調に工事を進めており、ご覧の通りの大きな店舗が見えてきています。

オークワさんとしては、愛知県では12店舗目。
パレマルシェを除く、純粋なオークワブランドでは7店舗目となります。

また、スーパーセンターとしては、愛知県2店舗目と言うことで、オークワ知多店は春日井市にある東海食品センターの配送効率のアップにも寄与すると見込んでいるそうです。



完全に車社会の地域



オークワ知多店の地図の写真
(オークワ知多店の地図)

出店地を見るとこちらですが、知多市でも、名古屋に近く。

産業道路を通ると、一気に名古屋へ通える近さ。
さらに、産業道路沿いには東海地方を支える産業の工場群が立ち並び、人口増加傾向にあるこの都市への出店は期待されている店舗です。



オークワ知多店と駐車場の写真
(オークワ知多店と駐車場)

店舗前にもしっかり駐車場を確保してあります。



段差のある地域



オークワ知多店と道路の写真
(オークワ知多店と道路)

こちらオークワ知多店の裏側になるのですが、今回の区画整理による道路も建設されています。



オークワ知多店と道路の写真
(オークワ知多店と道路)

おそらくですが、店舗の西側の交差点から、既存の市道を少しだけ走り右折。
オークワ知多店へ入るのがお客さんのルートになりそうですね。



スーパーセンターは手頃なサイズが便利



スーパーセンターオークワ知多店の写真
(スーパーセンターオークワ知多店)

先日地元ではない、少し離れたスーパーセンターオークワのお店に入って、トイレ休憩や水分補給をさせてもらったのです。

適切なサイズの方が、店内を回りやすくお買い物もスムーズに終えることができました。

確かに広い店舗はさまざまな商品が手に入りますが、何事も適切なサイズがよいですね。



と言うことで、オークワさんの決算資料から、スーパーセンターオークワ知多店は7月中旬オープンと告知されています。
夏休み入り前の週にオープン予定で、多くの来店が期待されています。


スーパーセンターオークワ知多店

住所: 愛知県知多市知多新南土地区画整理組合保留地7街区1番
地図:→スーパーセンターオークワ知多店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.34.5 東経:136.51.13.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.22.8 東経:136.51.23.5
マップコード:152 207 683*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ知多の記事一覧

愛知県にオークワの新スーパーセンターが登場!知多店の進捗状況をチェック!
2024年1月25日掲載
(仮称)スーパーセンターオークワ知多店予定地を見に行ってきました
2023年2月6日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーセンターオークワ知多店 7月中旬オープン 知多市初の進出に注目」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス