2023年02月06日 (月) 07時00分 発行 No.10654号

(仮称)スーパーセンターオークワ知多店予定地を見に行ってきました

796
記録最終編集:2023年02月06日 07:34
筆者:
着実に東海地方に店舗を増やしている和歌山県のオークワさんが、愛知県知多市にも出店に向けて動き出しています。

今回知多市で実施している知多新南土地区画整理組合保留地へ出店するそうなので、現在の様子を確認してみました。



目次

  1. 知多新南土地区画整理組合保留地
  2. オークワ知多店の予定地
  3. どんな店舗が出来るの?
  4. (仮称)スーパーセンターオークワ知多店

知多新南土地区画整理組合保留地



オークワ出店予定ちの写真
(オークワ出店予定ち)

今回の予定地はこちらです。


知多新南土地区画整理組合保留地の写真
(知多新南土地区画整理組合保留地)

西知多産業道路にも近い土地で、西知多産業道路から西側はもはや工業地帯というべく姿をしているのですが、そんな姿が広く見える所で、まだ開発が進んでいない所でした。

このあたり一体を住宅開発をされるみたいです。
近くに職場がある方には便利ですよね。



オークワ知多店の予定地



オークワ知多店の予定地の様子の写真
(オークワ知多店の予定地の様子)

すでに予定地では、こちらの通り造成工事がおこなわれております。


オークワ知多店の予定地の様子の写真
(オークワ知多店の予定地の様子)

造成工事はこちらの案内によりますと、今年の3月中旬までの予定です。




どんな店舗が出来るの?



と言うことで届け出からわかる事ですが、オークワさんのスーパーマーケットではなく。
もう少し幅広い商品を扱うスーパセンターと言う店舗になるみたいです。


店舗の地図の写真
(店舗の地図)

あくまでも目視ですが、店舗の地図を当てはめて見ました。

スーパーセンターと言えば長方形の大きな建物をイメージするのですが、正方形の建物になるみたいです。


売り場面積は4,381平方メートル
オープン時期は2024年6月ごろを予定しているそうです。

まだ、計画段階なので、おそらくずれ込む方だと思います。
店舗の工事が始まるのは秋以降になりそうです。、


テナントさんはコインランドリーとなっています。


オークワさんも着実に店舗を展開を進めています。

(仮称)スーパーセンターオークワ知多店

住所: 愛知県知多市知多新南土地区画整理組合保留地7街区1番外 (届け出の住所)
地図:→(仮称)スーパーセンターオークワ知多店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.58.34.5 東経:136.51.13.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.58.22.8 東経:136.51.23.5
マップコード:152 207 683*36

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

オークワ知多の記事一覧

スーパーセンターオークワ知多店 7月中旬オープン 知多市初の進出に注目
2024年5月11日掲載
愛知県にオークワの新スーパーセンターが登場!知多店の進捗状況をチェック!
2024年1月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)スーパーセンターオークワ知多店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス