2024年06月07日 (金) 07時00分 発行 No.11185号

(仮称)平和堂知多信濃川東部計画は大きな店舗が見えてきました!とにかく出店ラッシュの愛知県

123
版次最終編集:2024年06月07日 07:24
筆者:
愛知県知多市寺本新町に新しく平和堂さんの新店舗計画が動いており、現在(仮称)平和堂知多信濃川東部計画として、店舗の建設が始まっています。

計画名は(仮称)平和堂知多信濃川東部計画となっていますが、地名を店名に使うのであれば、平和堂知多寺本新店に近い店名になるのでしょうか?そこで、さっそく現地に行ってきました。


目次

  1. 今一度予定地の確認
  2. 建て方も終わり規模がわかります
  3. 屋上駐車場も完備
  4. 飲食店ゾーン
  5. 現在の計画
  6. (仮称)平和堂知多信濃川東部計画

今一度予定地の確認



予定地の地図
(予定地の地図)

予定地はこちらですね。
ちょうど産業道路と並行につながっている県道がある区間でもあります。

そのため、このあたりの地域は、県道沿いなどに店舗が集まっているのですね。
ちなみに↑の地図の青いところは、2024年にスーパーマーケットが出店を計画しているエリアでもあります。



とにかく2024年は愛知県の知多地域から西三河にかけて商業施設の出店ラッシュを迎えています。
また、既存の企業ではなく、外部の企業さんによる出店ばかりでもあり、新しい風が流れてくる予感です。



建て方も終わり規模がわかります



(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の写真
((仮称)平和堂知多信濃川東部計画)

建物はこちらですね。
無事に建て方が終わり、これから少しずつ外壁などの工事に移っていく段階です。



先日の名古屋市にオープンした平和堂さんのテナントを見ると、以下のような出店になるのでしょうか?そんな予感がしています。


1.スーパーマーケットの平和堂
2.ドラッグストア

あたりの出店になるのでしょうか?そんな予感がしています。




屋上駐車場も完備



スロープの写真
(スロープ)

店舗前の駐車場だけでは、来店するお客さんの数がさばききれないみたいなので、↑の店舗のすべての屋上が駐車場になる予定です。

平和堂さんとしては、従来はアルプラザという総合スーパーが主流でした。


総合スーパーの場合は、3階などに駐車場を構える店舗もありましたが、平屋のスーパーマーケットで屋上駐車場を構える店舗は比較的少ないです。

総合スーパーの時代が変わりつつある中、こういったような平屋の平和堂さんのお店が増えてくるのも、これからの流れを感じますね。



飲食店ゾーン



飲食店のエリアの写真
(飲食店のエリア)

計画では、本体棟の東側。
土地の角にドライブスルー完備の飲食店ができるそうです。


オープン時に実現するのかは不明ですが、飲食店予定地はこちらですね。


まだ全く動きがないです。
店舗工事がある程度進めば、本当に工事が始まるのかわかると思いますが、現時点では平和堂さんの店舗のみのようですね。




現在の計画



9月いっぱいの完成に向けて順調に進行中です。
何も予定に変化がなければ、10月頃オープン予定です。

楽しみですね。


(仮称)平和堂知多信濃川東部計画

住所: 愛知県知多市信濃川東部土地区画整理事業地内
22 街区

地図:→(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.41.2 東経:136.52.41.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.29.5 東経:136.52.52.3
マップコード:17 540 892*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂知多信濃川東部計画の記事一覧

知多市に進出平和堂の大きな一歩!(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の新店舗建設工事がスタート
2024年3月4日掲載
(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の予定地を確認してみました!さらに愛知県でも店舗を拡大!
2023年7月7日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)平和堂知多信濃川東部計画は大きな店舗が見えてきました!とにかく出店ラッシュの愛知県」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス