2023年07月07日 (金) 00時00分 発行 No.10805号

(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の予定地を確認してみました!さらに愛知県でも店舗を拡大!

326
記録最終編集:2023年07月07日 07:02
筆者:
(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の予定地を確認してみました!さらに愛知県でも店舗を拡大! 先日、平和堂さんが愛知県知多市に新規出店を計画しているため、出店概要書の提出があり、愛知県知多市での出店計画が明らかになりました。

さっそく愛知県知多市予定地の様子を確認してみました。


目次

  1. 計画地の確認
  2. 予定地の様子
  3. どんな計画なのか?
  4. (仮称)平和堂知多信濃川東部計画
  5. 関係する記事一覧

計画地の確認



愛知県知多市の予定地地図の写真
(愛知県知多市の予定地地図)

お店の位置はこちらになります。

この地図だと北西から南東につながる黄色道路沿いに見えますが、実際は北東から南西につながる市道の東海知多線沿いとなっております。

別の地域から別の地域へ移動する車は、すぐ近くにある西知多産業道路を通りますので、この道路を通行するのは近隣の方の可能性が高いポイントですね。



予定地の様子



(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の予定地の写真
((仮称)平和堂知多信濃川東部計画の予定地)

すでに土地の区画整理などは終わり、知多信濃川東部整理事業の商業用地はバッチリ確保されています。



道路などを作っていますの写真
(道路などを作っています)

計画としては、2023年9月29日まえは工事期間と言う扱いのようです。
でも、もうほぼ土地の工事が終わっている感じですね。



どんな計画なのか?



平和堂さんが愛知県に提出した出店概要書によりますと

・売り場面積は4,081平方メートル
・建物の工事は1月4日から開始
・竣工の時期は9月30日を予定しています。


と言うことで、建物は2024年になってからとなります。
オープン時期はそのまま、2024年10月ですね。



店舗裏側道路の写真
(店舗裏側道路)

区画整理された土地の北側に道路があり、表の道路から、ここまで店舗の土地となります。


出典:(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の建物配置図・各階平面図 の写真
(出典:(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の建物配置図・各階平面図 )

建物はLの字型の大きな建物になるみたいです。

店舗は1階だけなのですが、屋上駐車場も完備します。
そのため、屋上駐車場へつながるスロープは1つ。

手前にドライブスルー付き建物も見られますね。
その他のテナントさんは未定のままです。


1.平和堂(フレンドマート・スーパーマーケット)
2.同規模の物販店
3.ドライブスルー付きの飲食店


今まで平和堂さんは、愛知県では名古屋市までとなっていましたが、これからはさらに南下した新たな出店となりますね。
平和堂さんの展開も楽しみなのでした。

(仮称)平和堂知多信濃川東部計画

住所: 愛知県知多市信濃川東部土地区画整理事業地内
22 街区

地図:→(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:34.59.41.2 東経:136.52.41.7
 日本測地系(カーナビ) 北緯:34.59.29.5 東経:136.52.52.3
マップコード:17 540 892*81

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

平和堂知多信濃川東部計画の記事一覧

(仮称)平和堂知多信濃川東部計画は大きな店舗が見えてきました!とにかく出店ラッシュの愛知県
2024年6月7日掲載
知多市に進出平和堂の大きな一歩!(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の新店舗建設工事がスタート
2024年3月4日掲載

新しい記事をお届けします

Newsletter Subscription
新しい記事が公開されるとメールでお知らせします。

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)平和堂知多信濃川東部計画の予定地を確認してみました!さらに愛知県でも店舗を拡大!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

Newsletter Subscription 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス