2008年09月21日 (日) 07時00分 発行 No.2549号

ラスパ御嵩のオープニングセールは楽しい

47
筆者:
さてさて…。
いよいよオープンしました!ラスパ御嵩ですが、アピタのオープニングセールを楽しんでみました。



今までのラスパ御嵩ネタは、下記ページをご覧ください。

→ ラスパ御嵩


ラスパ御嵩:アピタ側
ラスパ御嵩:アピタ側


まず専門店街の方はですね。2階に定番で魅力のあるお店を配置している為、お客様の流れを2階に運ぶ役割を持っています。

専門店街もそれほど広くない為、すぐにアピタ側に入ってしまいます。
でも、アピタ側もそれぞれ工夫を凝らしてあり、2階部分にダイソーがある為、アピタゾーンが全くつまらなくならないように工夫を凝らし、面白いやり方かもしれません。


さてさて…。
アピタの1階に戻りまして、食品売り場に行きました。

(御嵩町は9月1日より買い物袋が有料化しており、それをお知らせする為に、ポケットティッシュを配っておりました。)




食料品売り場に行くと凄い活気です。

あまりお客様は気がついていないと思いますが、同業の人が一生懸命価格調査をしているのが丸わかり…。(^_^;)



僕はオープニングセールで食材を買うのを楽しんでおりました。


中でもお魚売り場には力を入れていて、本マグロがいっぱい…。お刺身おいしそうでした。

本マグロ
本マグロ


マグロの解体ショーを実施し、生鮭も切り立てが凄く分厚く安かったです。




あとは、アピタ恒例、試食の大解放です。

試食
試食

ご飯、パン、焼き芋、ピザ、高山ラーメン、ステーキ、梨、リンゴ、ジュースなどなどこれだけでお腹がいっぱいになりそうなくらい山ほど並んでおりました。


中でもうれしかったのは、ドックフードとキャットフードの試供品のプレゼントです。



試供品のプレゼント

↑のシリーズって結構高いんですよね。これが試供品で配られておりました。
我が家の犬の食いつきが良ければ、一袋くらいは買ってみようかな…。



やっぱりスーパー激戦区とあって。食料品は結構たたき売りをしておりました。

・梨 88円
・りんご 88円
・バーモンドカレー 100円
・こんにゃくゼリー 100円

って感じです。
あとは、海苔の袋詰めなどお客様が山のように集まっておりました。


巨峰
巨峰

いろいろ購入したのですが、中でも↑の巨峰は見た目も色も形もおいしそうな巨峰が、2房で498円と大変リーズナブルでした。

さらに3房だともっと安かった…。


アピタにしてはかなり安いオープニングセールなのでした。


次号:21日午後2時頃ラスパ御嵩の飲食店を楽しもう編です。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ラスパ御嵩のオープニングセールは楽しい」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス