2008年12月22日 (月) 14時00分 発行 No.2736号

藤崎奈々子は豚骨ラーメンを食べてきました

92
筆者:
いつだったかな…。

数ヶ月前、ニュースサイトをチェックしていたら、タレントの「藤崎奈々子」がプロデュースするお店がひっそりオープンしたと報じられておりました。



あれから気がつけば、かなりのお店を増やして居るでは無いですか…。
と言う事で、今回は1号店もあるお店に行ってきました。




藤崎奈々子は豚骨ラーメン
藤崎奈々子は豚骨ラーメン

とにかくお店の風貌は、一見グッツショップのお店と間違えるような雰囲気です。


店名:藤崎奈々子は豚骨ラーメン 新堀川横大路店
住所:京都市伏見区横大路下三栖辻堂町29-1

元とりでんがあった所のようです。




藤崎奈々子は豚骨ラーメン
藤崎奈々子は豚骨ラーメン


店内に入ると、お店の佇まいからは想像も出来ない、威勢の良いかけ声が飛び交っており、少々びっくりしてしまいました。

京都圏のラーメン屋さんでは、多いスタイルのようです。




藤崎奈々子は豚骨ラーメン

お店の雰囲気は家系ラーメン屋なのかと感じる雰囲気もありながら、女性らしいかわいらしいお店となっております。





それでは注文したラーメンが届きましたよ。




豚骨ラーメン
黒とんとん麺(あっさり味):680円

豚骨ラーメン
白とんとん麺(こってり味):680円



ちなみに麺の多め少なめ、堅め柔らかめなど各種カスタマイズが可能なようです。



こってりとあっさりのスープの違いは、↑の写真をご覧頂ければおわかり頂けるように、脂の多い少ないくらいのようです。


実際味比べをしてみましたが、あまり分かりませんでした。




肝心のラーメンのお味ですが…。

これまた今まで食べた豚骨ラーメンと比べると、牛乳かと思うくらい、クセが全く無く、後味も残らない不思議なラーメンでした。


こってりした脂ぎっしゅな豚骨ラーメンと比べると、本当にさっぱりしておりました。




チャーマヨ丼
チャーマヨ丼:250円(セット価格)

セットで注文したチャーマヨ丼は、酢飯の上に細かくしたチャーシューと、ネギ、のり、マヨネーズを合わせた丼物です。

こちらも豚骨ラーメンに合う食べ物でした。


と言う感じで、芸能人のラーメン屋さんに行ってみたなのでした。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「藤崎奈々子は豚骨ラーメンを食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス