発行 第2758号

2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた

197
筆者:
2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた
早くも去年の話題になってしまいますが…。

昨年地元でも偽装問題で話題になった飛騨牛を取り扱う精肉店「丸明」さんにお肉を買いに行ってきました。



丸明
丸明



TV局では偽装問題をあれだけ放送していたけど、なぜ丸明が…。

と言う本当に真相までつっこんだ放送しているTV局は全くなく、正直言うと、ますますTV局と言う所は、人の揚げ足だけとって、騒ぐのが好きなんだなぁ~と感じてしまった今日この頃です。


まぁ~本当の事を放送出来るTV局は居ないけどね。



そんな事を知ってか、そんな事を気にしない人ばかりなのか…。
とにかく丸明は凄いお客様でした。




丸明

あまりのお客様の数に、入場制限をして、外で待ってるお客様には、ファンヒーターのサービスです。



肝心の価格帯ですけど…。
正直言うと、ピンからキリまであります。


今回の目的は「しゃぶしゃぶ用の和牛」を買った場合
だいたい同レベルのお肉を買った価格です。


・丸明(同地区の精肉店も同価格) 100g=300円~
・イオンR(マックスバリュ) 100g=495円
・バロー 100g=498円前後
・MV中部(マックスバリュ) 100g=494円
・平和堂 100g=622円



和牛
和牛しゃぶしゃぶ用

今回はしもふりをおさえたお肉をあえて買ってみました。
やっぱり養老地区の精肉店は安いんですね。

和牛に限った価格ですけど…。

さらに消費税は内税計算になっているのにもかかわらず、レジにて合計後の1円単位の所は、切り捨て割引をしておりました。



丸明のお次は、「養老ミート」さんに行ってきました。

お肉の価格はほぼ一緒ですけど…。
お店の入り口にて、豚汁のサービスをされており、豚汁を頂いてしまいました。


豚汁
豚汁

寒い寒い思いをして買い物に来たお客様に、この豚汁のサービスは助かりますね。

なかなか美味しい豚汁でした。
ご馳走様でした。



これで我が屋もみんな集まり、楽しいお肉パーティとなるのでした。



※お肉の価格・価値は個々の価値観、味覚の感じ方で違ってきます。

安いからと言って、決して安いお肉をおすすめしている訳ではございませんのでご注意ください。

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「2008年話題になった丸明にて肉を購入してみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ 人気ブログランキングへ

今読まれている記事

11742号1枚目の写真
1位 初登場
06月26日 07:00
11741号1枚目の写真
2位 落ち着き
06月25日 07:00
11738号1枚目の写真
3位 注目集まる
06月22日 17:00
11739号1枚目の写真
4位 注目集まる
06月23日 07:00
11740号1枚目の写真
5位 落ち着き
06月24日 07:00
11734号1枚目の写真
6位 落ち着き
06月20日 17:00
11737号1枚目の写真
7位 落ち着き
06月22日 07:00
11690号1枚目の写真
8位 落ち着き
05月19日 07:00
11723号1枚目の写真
9位 注目集まる
06月10日 17:00
11735号1枚目の写真
10位 落ち着き
06月21日 07:00

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス