コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/3029.html

ピエリ守山8ヶ月後見てきました

ピエリ守山が無事にオープンして早くも8ヶ月ですね。

オープンしてからと言う物、いろいろたたいているブログ・掲示板もあったり、ネット上の評判が悪かったようですが、久々に様子を見に行ってきました。




ピエリ守山
ピエリ守山

湖岸道路沿いの駐車場はかなり上々と言う感じで、どこに停めようか?とウロウロした結果、気がつけばまた屋上駐車場に向かっていました。



ピエリ守山
ピエリ守山:屋上駐車場

屋上駐車場はほぼ停め放題と言う感じです。


さてさて…。
店舗の方に行ってきました。


やっぱりピエリは、オープン日見切り発車だったのでしょうかね?

テナント側の準備が間に合わないのに、オープンしたから、あんな飾り付けの店舗や、ろくに調理も出来ないフードコートなど、ちょっと悲しい状況でした。



8ヶ月も経てば、各テナントは落ち着いて居ますし、特に2階に関しては質と言う面では、向上してきたように感じます。


しかしながら、1階にありオープン時楽しませて貰った「Kuriya」さんは倒産で閉店だそうですが、本当でしょうか?
今回来店した後に知ったため、「Kuriya」さんの確認が出来ませんでした。



ピエリの目指しているのは、皆さんゆっくりお買い物を楽しんで頂く。と言うことがコンセプトになっております。

その辺りも周りの人に受け入れられていないようで、コンセプト紹介不足があったりしたのかな…。


各評判を見ていると、通路に置いてあるソファーは、ゆったり座れ高評価なようですよ。

僕が以前指摘していた、均一ショップの防火シャッターは改善されておりました。



ピエリ守山
ピエリ守山:お昼

結局お昼はバローさんの天重を購入しました。



そういえば、ピエリのおしいな点って言えば、中核店を持たない為か、デリカ系ゾーンが無いって事ですかね?

ベーカリーにしてみれば、バローにて98円パンをやっているから出来ないのかもしれないけど、ベーカリーの試食は、とってうれしい品物だったり…。


たこ焼きやたい焼き(普通サイズ)、スィーツなどの各店舗が集まったゾーンが無いのですね。


何も買う物が無い時でも、何か美味しそうな食べ物があれば、思わず買っちゃいます。
その時食べた感想が美味しいと思ったり、ほかにも美味しそうなお店を見つけておれば、またピエリに行くようになりますよね?

衣類でお客さんが集まらないのであれば、食べ物で釣らないと…。



レストランやフードコートと言うのは、昼や夕方・夜時しか行かないじゃ無いですか…。

ちょっと摘みたいと言う時間帯の方が遙かに多い訳で…





あと、オープン時から思っていたのですが、何故やまとの湯が無いのでしょうね。



ピエリ守山
ピエリ守山

と言うことで、ピエリにいって来たなのでした。

思った以上にピエリが改善されてきたので、オープン以来行っていない人は、もう一度見に行ってみては如何でしょうか?



結局どこの商業施設も、テナントも苦労している訳で、丸儲けな店があったら、ハイエナのごとくみんな集まるって…。

とにかく今は我慢の時期です。

その為に大手企業は、Vの字回復だと言っていた景気の良いときに、従業員のお給料も上げずに、キャッシュを貯めていた訳ですし…。




今までのネタ
→ ピエリ守山


(C) SEKKAKU-NET