2009年07月09日 (木) 07時00分 発行 No.3136号

浜松餃子かめの餃子美味かった

38
筆者:
静岡県浜松市と言えば、静岡県の中でも西部地区に該当するとても大きな街です。

そんな浜松市と言えば、浜名湖のウナギが有名だったりしますが、最近は「餃子」を使った町おこしもしているのですよ・・・。




その名も「浜松餃子」です。


実は浜松市と言うのは、餃子の製造工場が多く、日本で一番生産~消費されている地域らしく、その餃子を使ったB級グルメとして町おこしをされています。






今回は「浜松餃子」の中でも、ずば抜けてかねがねお話をお聞きしておりました「かめ」さんの餃子を買ってみました。




浜松餃子かめ
浜松餃子かめ

住所から住宅街のど真ん中にお店を構えており、とてもお店が並んでいる雰囲気の所ではありません。




でも、勇気を出して店内へw




お店の仕組みは、こうです。


店内の飲食は、餃子とビールのみw
ほかの食べ物は持ち込み自由だとかw



持ち帰り用に、生餃子、焼き餃子の販売もしております。

今回は生餃子を買ってみました。





かめの生餃子
かめの生餃子

地域柄、関西っぽい人が多い地域で育った僕には、少々違和感のある接客でしたが、おじちゃんとおばちゃんに対応して頂けました。



15個入りから販売している為、15個500円を購入です。

浜松餃子の趣旨でもある、たれにもこだわりがあり、オリジナルのたれ付きです。



これを自宅に持ち帰りました。




かめの生餃子
かめの生餃子:焼き中

ご丁寧に餃子の焼き方の書いた紙も付いています。


かめの生餃子
かめの生餃子

初めてにしては、なかなか上手に焼き上がりました。



では頂きますよw



「さくっ」



「むしゃむしゃむしゃ・・・。」











「う・ま・い」


なんだこの皮は・・・。

ヤバイ・・・。


本当に美味しいっすよ・・・。


味皇様だったら、今頃目から光が出ていますよ・・・。




とにかく皮がさくっと柔らかく、そして絶妙な歯ごたえ。

そして、次にやってくる餃子の肉の味付け・・・。



すばらしいっす。


是非、お近くにお越しの際は、お持ち帰りでもOKなのでお試しください。

ご馳走様でした。


店名:浜松餃子 かめ
住所:静岡県浜松市東区中野町1030-1
地図:→このあたり

定休日:月曜日

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「浜松餃子かめの餃子美味かった」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス