発行 第3213号

やべっちのシロワッサンを食べてみました

132
筆者:
やべっちのシロワッサンを食べてみました
毎年1回くらい「ナインティナイン」の矢部浩之さんが、おちこちの飲食店に働きに行く企画ってありますよね?

今年の2月は東京のパン屋さんでパンを作る仕事をしていました。


そんな中、やべちゃんオリジナルのパンを作ると言うことで、シロワッサンと言う、白いクロワッサンに「シチュー」が入ったパンができあがり、なかなか美味しそうなパンと放送されていました。


ちょうど見ていたのですが、今年の夏全国のローソンにて、あのやべっちのシロワッサンが発売開始をしたとの事で、さっそく買いに行ってきました。



シロワッサン
シロワッサン

TVの企画ものにしては1個150円と言う価格で、リーズナブルですね。



シロワッサン
シロワッサン

白いクロワッサンと言うことで、シロワッサンです。


クロワッサンと言うことで、もう少し外見は硬い物をイメージしていましたが、手に持つととても柔らかいです。


最近鯛焼きを初めとして、いろいろ白い食べ物が登場していますよね?


それに似た物なのでしょうかね?


シロワッサン
シロワッサン


中にはクリームシチューが入っています。

クリームシチューなのですが、やっぱり焼きたてパンを売る方法では無い為、クリームシチューと比べると、味がちょっと違うみたいです。


なかなか変わった食べ物なのでした。


ご馳走様でした。

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「やべっちのシロワッサンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。
X Facebook

明日の日記は何かな!

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ 人気ブログランキングへ

今読まれている記事

11737号1枚目の写真
1位 初登場
06月22日 07:00
11738号1枚目の写真
2位 初登場
06月22日 17:00
11734号1枚目の写真
3位 落ち着き
06月20日 17:00
11736号1枚目の写真
4位 落ち着き
06月21日 17:00
11735号1枚目の写真
5位 落ち着き
06月21日 07:00
11733号1枚目の写真
6位 落ち着き
06月20日 07:00
11723号1枚目の写真
7位 注目集まる
06月10日 17:00
11690号1枚目の写真
8位 定番記事
05月19日 07:00
11732号1枚目の写真
9位 落ち着き
06月19日 07:00
11697号1枚目の写真
10位 注目集まる
05月24日 07:00

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス