コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/4454.html

JAめぐみのファーマーズマーケットとれったひろば第1号店行ってみました

関市に本部を構える「JAめぐみの」さんが運営しているファーマーズマーケットこと「とれったひろば」に行ってみました。

JAめぐみのさんのエリアって関市から美濃加茂・可児市・郡上市と幅広いエリアをカバーしているのですね。
もうすぐ関店がオープンしますが、その第一号店でもある可児店こと一号店に寄り道です。



ファーマーズマーケット とれったひろば
ファーマーズマーケット とれったひろば

一瞬パチンコチェーンのダイナムさんを思い出すかのような店舗デザインで、とても大きな建物にびっくりしました。

建物の広さだけでは無く、2006に開店し4年足らずで、来場者数が200万人と突破する人気ぶりだそうです。


ファーマーズマーケット とれったひろば
ファーマーズマーケット とれったひろば

お店の中に入ると、平日なのに、お客様が多く、大変賑わっておりました。

地元の野菜だけに限らず、手作りのお総菜やJA沖縄さんからの品物も販売されておりました。
思わずサーターアンダギーを買おうと思いましたが、今回はおやつは控えます。



ファーマーズマーケット とれったひろば
ファーマーズマーケット とれったひろばの購入品

今回は新鮮トマトと米粉パンを買ってきました。

少し小ぶりのトマトですが、6つで200円はお買い得です。
さらにここ最近岐阜県の学校給食のパンに、米粉パンへ切り替える動きがありますので、朝食用に米粉パンを買ってみました。

温めるとさらに美味しくなる米粉パンだそうです。

こんな感じで、ファーマーズ楽しんできました。



店名:JAめぐみのファーマーズマーケットとれったひろば

住所:岐阜県可児市坂戸59番地
時間:午前9時〜午後5時
休日:火曜日

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.24.58.6 東経:137.02.26.8
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.24.47.1 東経:137.02.37.5


(C) SEKKAKU-NET