2024年04月27日 (土) 07時00分 発行 No.11127号

ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた

244
版次最終編集:2024年04月29日 16:21
筆者:
2009年春、岐阜県関市にオープンしたカインズモール関に出店しているベイシアさんのスーパーセンター「ベイシア関店」が、4月26日にリニューアルオープンを迎えました。

3週間くらいの長い休業を迎え、ついにリニューアル!そして、長年中心になっていたあれも復活するとの事で、思わず行ってきました。


目次

  1. ベイシアグループ変化
  2. オープンして15年
  3. ついにあれが復活した
  4. セルフ式カレーライスを堪能する
  5. カレーはポークソース
  6. またこの時代到来ですね
  7. ベイシア フーズパーク 関店

ベイシアグループ変化



カインズモール関の写真
(カインズモール関)

もともと群馬県発祥の企業さんでもあり、今でもグループの親会社は非上場企業。子会社は個別に上場している企業もあるけど、独自の経営スタイルを貫くことができる。それくらい巨大な企業さんの1つでもあります。

また、北関東の郊外を車で走行していると、とにかくベイシア関係のお店が多く。
最近はカインズホームの中に食料品を扱うお店もあるみたいですね。


2000年代になると、積極的に東海地方にも店舗を増やす勢いかと思われたのですが、彦根市のあとは、関ケ原町や垂井町へ出店計画を立てるもうまくいかず。

関市に出店後は、愛知県でも南の方ばかり。
そういった経営方針の変化が、告知されないのも、非上場企業ならではの秘密性があります。



オープンして15年



ベイシア関店の写真
(ベイシア関店)

私も一時期あれにハマっていたので、近くに行く度に通ったことはあるのですが、最近はご無沙汰していました。

と言うことで、15年ぶりにきれいになったベイシア関店さん。


売り場は、全体的に新しく改装された所が目立ちます。
また、大きく変わった所は無いように思えますが、従来どおり食べ物を中心としたお店です。



リニューアルセール品の写真
(リニューアルセール品)

今回はこちらです。

入口周辺にて果物の詰め放題なども実施しておりましたが、チラシの特売をいくつか買わせて頂きました。
チラシには無かった、あっさりした味わいのビンチョウマグロも、特売で思わず買ってしまいました。




ついにあれが復活した



今から10年くらい前ですね。ベイシアさんが始めた198円でのセルフ式カレーライス。

ごはんとカレールーを好きなだけ、パックに詰めることができる。
カレーを思いっきり食べられるのですね

そんなサービスが、安くてうまいとブームになりましたが、各店舗で終了。
また、あのコロナの影響もあり、復活することはもう無いのかと思われていました。


セルフ式カレーライスの写真
(セルフ式カレーライス)

ついに復活したのですよ。


価格は税抜249円となります。
50円の値上げとなりますが、それでも嬉しいじゃないですか?!



セルフ式カレーライスを堪能する



筆者の挑戦の写真
(筆者の挑戦)

どうですか?!
10年ぶりのセルフ式カレーライス。

今回はダム作戦ではなく、おしゃれに半分ごはん、半分カレーを盛ってみました。


重量720gの写真
(重量720g)

下側の容器も含めて720gなので、実際は700gくらいです。
このボリュームで、この価格はやばいっすよ。



エビフライカレーの完成の写真
(エビフライカレーの完成)

目の前にはフライコーナーもあるので、自分でエビフライを載せたり、唐揚げやコロッケなど、思い思いのカレーを作ることができます。

税抜249円+海老フライ代です。


カレーはポークソース



ポークソースの写真
(ポークソース)

カレールーは、ポークソースになっているので、較的甘めです。
じゃがいもや人参もしっかり入っています。


思わずお腹いっぱいで、もりもり食べてしまいました。



またこの時代到来ですね



もちろんセルフ式なので、アルコールや手袋なども用意してあります。

お客さんが思い思いに楽しめるカレー。
お手軽価格で購入することができました。


ベイシアさんがまた復活した経緯は、わかりませんが、待望のカレー復活と言うことをアピールしていたので、また、スーパーセンターの楽しい魅力を味わえるお店が、コロナ禍でも復活しつつあるのですね。


ベイシア フーズパーク 関店

住所: 岐阜県関市大字小屋名字竹之腰1630
地図:→ベイシア関店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.06.6 東経:136.52.19.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.55.1 東経:136.52.29.9

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ベイシア関の記事一覧

カインズ・ベイシア関も順調に組み立て中
2009年2月6日掲載
カインズ・ベイシア関店いよいよ造成工事開始
2008年11月21日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ベイシア フーズパーク 関店リニューアルオープン!待望のセルフ式カレーライスが帰ってきた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス