コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9155-cosmos_nakakirino_kouji.html

ドラッグコスモス那加桐野店は工事が始まりました

岐阜県各務原市に、初めて新しく出店を計画している、ドラッグストアのコスモスさんの予定地では工事が始まりました。

最近コスモスさんが、着実に東へ出店を進めているためか、食品比率の高いドラッグストアとして、よく経済・流通関係の記事にも取り上げられていますね。



ドラッグコスモス那加桐野店予定地の様子



ドラッグコスモス那加桐野店予定地の写真
(ドラッグコスモス那加桐野店予定地)

予定地では安全策がされまして、いよいよ工事が始まっています。


もう少し見える所を探しました所。


ドラッグコスモス那加桐野店予定地の様子の写真
(ドラッグコスモス那加桐野店予定地の様子)

ほらっ!基礎工事を実施しているのがわかります。


コスモスさんって言えば、正方形ではなく、長方形の建物で、一番角に入り口、その反対側の角に売れ筋の食品を並べる店舗形態なのですね。


今回の土地でも長方形の建物で、角に入り口ができそうです。




工事の確認



ドラッグコスモス那加桐野店予定地の写真
(ドラッグコスモス那加桐野店予定地)

やっぱりドラッグコスモス那加桐野店予定地で大丈夫そうです。

店名には、まだ仮称がついていますので、店名が変更になるかもですね。
各務原市って、那加っていう地名が多くてね。




工事の予定の写真
(工事の予定)

労災の期間は4月いっぱいまで組まれておりました。


大店舗法による新設する日も、5月19日となっております。
新年号となって、長めのゴールデンウィークが終わってからのオープンとなりそうですね。



消費税の増税もタイミングも目前に迫ってきており、コスモスさんのように、シンプルでわかりやすい価格形態も重宝されるお店になりそうですね。

コスモスさんはポイントカードを止めた時、スムーズにやめることができたみたいですけど、ゲンキーさんがポイントカードをやめた時、業績にも影響が出ちゃった。
なので、またポイントカードを再開。


今後増え続けるポイントカードはどうなるのでしょうね。

ということで、シンプルでわかりやすく、お値打ちなドラッグストアのコスモスさんは、春には建物が見えてくるみたいです。

ドラッグコスモス那加桐野店

住所: 岐阜県各務原市那加桐野外二ケ所大字入会地字中野五番三外 (届出の住所)
地図:→ドラッグコスモス那加桐野店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.23.53.2 東経:136.51.23.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.23.41.6 東経:136.51.34.0
マップコード:28 538 333*14


(C) SEKKAKU-NET