2019年02月28日 (木) 19時00分 発行 No.9198号

【関・郡上】セブンイレブン関市小屋名店・郡上大和店オープン行ってきました

76
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年02月28日 19:47
筆者:
2月28日岐阜県関市と郡上市に新しくセブンイレブンさんの新店舗、セブンイレブン関市小屋名店さんと、セブンイレブン郡上大和店さんがオープンしました。

たまたまこの日、岐阜県を北上し、北陸経由でぐるりとする計画もありましたので、朝の様子を見に行ってきました。


目次

  1. セブンイレブン関市小屋名店
  2. セブンイレブン郡上大和店
  3. セブンイレブンの現在のフォーマットって…。
  4. 購入品

セブンイレブン関市小屋名店

住所: 岐阜県関市小屋名字神明前1322番1
地図:→セブンイレブン関市小屋名店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.29.11.1 東経:136.52.29.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.28.59.6 東経:136.52.39.9
マップコード:70 510 879*10


セブンイレブン関市小屋名店の写真
(セブンイレブン関市小屋名店)

岐阜県関市にオープンしましたセブンイレブンさんはこちらですね。


2年くらい前だったかと思います。
ファミリーマートさんの開店予定の店舗に、ゆいつ間違った店舗情報がのって、ちょうど今回の店舗の斜め向かいにファミリーマートがオープンしますよ!って情報が公式サイトに載ったのですね。

いつもどおりオープン情報をまとめているサイトは、そのまま転載しておりましたけど、現地確認派の私は、あ~誤った情報なんだ!って現地に行って初めて知ったってね。

そんな記憶に新しい地域。

名鉄線の廃線で、広くなった歩道の道路も、本当、すっかり見慣れてきましたね。
こちらも朝からものすごく人気でした。



セブンイレブン郡上大和店

住所: 岐阜県郡上市大和町剣1613-1
地図:→セブンイレブン郡上大和店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.49.30.6 東経:136.53.22.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.49.19.2 東経:136.53.33.6
マップコード:403 257 573*61


セブンイレブン郡上大和店の写真
(セブンイレブン郡上大和店)

セブンイレブン郡上大和店さんはこちらですね。
実はオープン前に、現地の方からも、郡上にやっとセブンイレブンができますよ!って教えて頂いて貰っていた店舗です。


スタッフさんの顔ぶれを見ていると、若干社員さんが多いな~って思ってしまい、アルバイトさん集めに苦労していたのかな?って思ったり…。

セブンイレブンさんも、美濃加茂、下呂、高山を結ぶ国道41号沿いに増えてきていますが、なんでしょう…。

下道よりは高速道路を走ってしまう、国道156号というのは、まだまだ店舗が少ないのですね。



でも…。

なんだかんだコンビニエンスストアは、生活にとっても必要な店舗ということで、郡上市でもかなり北の方で白鳥の手前というのは、配送トラックのドライバーさんも、ちょっと大変そうですね。

セブンイレブンさんのオープンに、地元の人がやってきて、セブンイレブンさんの商品やサービスを興味津々に体験している感じです。

是非できる限り頑張って欲しい地区の店舗です。



セブンイレブンの現在のフォーマットって…。



あの…。

売り場面積ってかなり広くないですか?
今回オープンした関市も郡上市の店舗も、両方ものすごく広くって…


今後も皆様に利用される店舗になるといいなぁ~と思いました。


なんだかんだ。。。

いろいろオーナー様も本当大変だと思いますけど、岐阜の地方では、あると本当助かるんです。


我が家も歩いて片道30分の距離しかコンビニがなく、昨年開通したスマートICの近くに、コンビニやドラッグストアが、どちかがせめてね。
できればなぁ~と少し期待しています。




購入品



購入品の写真
(購入品)

2店舗めぐりあわせてこちらを購入です。

実はこのあと中距離走る予定でしたので、お昼も合わせて買っております。
ローストビーフサンドイッチも、前回買わせて頂いたのですけど…。

日記に載っている食べ物のほとんど、私が食べているわけじゃ無いのでね。
やっとローストビーフサンドイッチの味を確認できました。



ホットラテの写真
(ホットラテ)

温かいクリーミーなラテを頂きつつ、セブンイレブンさんのオープン行ってきました。


お近くの方も、3月2日まで値引きセールとなっておりますので、お見逃しなくです。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

セブンイレブンの記事一覧

セブンイレブン多治見栄町店は3月15日から3日間オープニングセールやってるよ!
2024年3月15日掲載
セブンイレブン多治見栄町店は1月31日に新しくなってオープンです
2024年1月30日掲載
岐阜市に新オープン!ローソン岐阜則武東4丁目店体験レポート - 元ミニストップ跡地に登場
2024年1月19日掲載
セブンイレブン海津南濃町駒野店、ついにオープン!2日までの特別セール情報をチェック!
2023年12月2日掲載

この記事についてフィードバッグ

「【関・郡上】セブンイレブン関市小屋名店・郡上大和店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス