発行 第9207号

吉野家の牛丼!超特盛と小盛が追加!女性も男性もニッコリできるかな?朝ごはんに食べてみました

123
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください
筆者: Xで共有する フェイスブックで共有する
吉野家の牛丼!超特盛と小盛が追加!女性も男性もニッコリできるかな?朝ごはんに食べてみました 3月7日の朝から、吉野家さんの牛丼に従来の4サイズに加え、女性にも嬉しい小盛サイズ・男性にも嬉しい超特盛サイズが追加されました。

そんな初日の朝、たまたま外で朝ごはんを食べる機会がありましたので、さっそく超特盛を頼んでみました。



目次

  1. 超特盛は1,169Kcal!
  2. 超特盛の様子
  3. ごちそう様でした
  4. あわせて読みたい記事

超特盛は1,169Kcal!



超特盛の写真
(超特盛)

吉野家さんの朝。

まだまだ日の出時刻になる前に到着しましたけど、ほとんどのお客様が定食などを楽しんでおりました。

そんな中に・・・。私は朝から超特盛目的です。


いっぱい723円の超特盛を注文。
10分もかからないうちに出てきましたよ。




超特盛の様子



超特盛の写真
(超特盛)

もう。

牛丼なんてすき家さんのギガとか無理ですし、まず並盛りでも満足なのに・・・。
朝から・・・。

いや。

朝しか食べられないからこそ、超特盛に挑戦するのです。


並サイズ (肉/ごはん)
90g/250g

ということで、お茶碗いっぱいより軽く量の多めサイズが吉野家さんの牛丼の並です。



超特盛の様子の写真
(超特盛の様子)

食べていると、お肉はまぁまぁ。


超特盛サイズ (肉/ごはん)

200g/320g

ということで、ごはんの量は、大盛・特盛・超特盛共に変わらずとなっており、お肉の量が並の2倍になっているって事ですね。


そう考えると確かにお肉と玉ねぎが多くて、ご飯に対してお肉も進みます。




ごちそう様でした



空っぽの写真
(空っぽ)

結局最後はご飯の方が余ってしまい、味付けご飯を食べている感じでもありました。


計算上、並2杯を食べた方が、お肉の量は超特盛の0.9倍くらい、ごはんは1.7倍近くも食べられて超特盛より安いって言う計算にもなるみたいです。


上のお肉の量、ごはんの量でここまでさじ加減が変わってしまう世界というのは、本当面白くも怖いものを感じつつ。

空腹を満たされ、今日1日も頑張るのでした。



ちなみに小盛は(肉/ごはん)

70g/190g

となっており、女性には嬉しいボリュームですね。

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」や拡散がさらにやる気があがります。

あわせて読みたい記事

ラ・ムー彦根平田店が2025年6月オープン!駐車場やパクパクも徹底チェック!
2025年5月9日掲載
ケンタッキー羽島竹鼻店オープン!羽島市初のKFCに長蛇の列
2025年5月8日掲載
ゲンキー瑞浪稲津店、5月18日一時閉店!リニューアル後の夏頃オープンに期待
2025年5月8日掲載
ラ・ムー多気店、2025年秋オープンへ!地域活性化に期待高まる
2025年5月7日掲載
【2025年秋開業】イオンモール須坂テナント情報まとめ!注目ショップ&グルメを先取り
2025年5月6日掲載
シャトレーゼ岐阜羽島店が移転オープン!新店舗の魅力を現地レポート!
2025年5月5日掲載
完成直前の神坂スマートICを現地で確認!観光と交通が激変・馬籠宿がさらに近くなる
2025年5月5日掲載
松屋垂井店・松のや併設型は10月27日10時オープン!1年で閉店したミスドを超えるのか?
2024年10月24日掲載
吉野家のテイクアウト専門店岐阜県にも増加!吉野家ルビットタウン中津川店は6月30日オープン
2024年6月29日掲載
吉野家の牛ハヤシライスを肉だくで食べてみました!冷め始めが絶品かも?
2021年12月11日掲載

新しい記事をお届けします

この記事についてフィードバッグ

「吉野家の牛丼!超特盛と小盛が追加!女性も男性もニッコリできるかな?朝ごはんに食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!

 にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

11675号1枚目の写真
1位 初登場
05月08日 07:00
11676号1枚目の写真
2位 初登場
05月08日 17:00
11674号1枚目の写真
3位 Down
05月07日 07:00
11672号1枚目の写真
4位 Down
05月05日 17:00
11673号1枚目の写真
5位 Down
05月06日 07:00
11660号1枚目の写真
6位 Up
04月27日 07:00
11671号1枚目の写真
7位 Down
05月05日 07:00
11669号1枚目の写真
8位 Down
05月03日 18:00
11670号1枚目の写真
9位 Down
05月04日 07:00
11606号1枚目の写真
10位 Down
03月22日 07:00

このページは何?

コラム更新日記とは、地元住みのライターがお届けする、地元のワクワク共有サイトです。
岐阜を中心とした中部のスーパーマーケットや商業施設の最新情報や店舗レポートなど、地域の商業動向を詳しく紹介しています。
毎日記事を更新していますので、ぜひブックマークしてお楽しみください!
このレポートは、筆者が現地で調査した結果を基に作成されています。
一次取材/撮影:かぴばら

重要なことは下記リンクをご覧ください:


新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。

サブスクリプション画像 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
その他コンテンツ
レンタルサービス