2020年04月05日 (日) 07時00分 発行 No.9613号

食べ終わったケンタッキーの骨でダシをとってラーメンを作ってみたら結構美味しかったです

150
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2020年04月05日 07:12
筆者:
前々からケンタッキーの食べ終わった骨を使って、出汁を取ると、ラーメンが出来るって言う話題がありましたよね。

先日我が家では、親の誕生日にケンタッキーパーティーをしましたので、ケンタッキーの骨が結構出てきました。ということで、早速翌日にラーメンづくりをしてみましたよ。



目次

  1. 食べ終わった骨は4ピース分=1人分
  2. いざ!スープづくり
  3. 既製品の麺を茹でたら完成

食べ終わった骨は4ピース分=1人分



カーネルバーレルの写真
(カーネルバーレル)

カーネルって言うと、Linuxのカーネルを思い出して、アップデートの度にあっ!カーネルの更新来てる!ってドキドキしていた時代もあったりします。

…。
そんな話はさておき。


量としては、4ピース分の残った骨で、ラーメン一杯分のスープが作れるそうです。

今回買いに行ったケンタッキーさんでは、8ピースから、カーネルバーレルに入れてくれるそうです。
そのため、8ピースですと、ラーメン2杯分ですね。




いざ!スープづくり



スープづくりの写真
(スープづくり)

残った骨を鍋に入れて、30分くらいグツグツ煮込みます。



青ネギの写真
(青ネギ)

その時に青い方のネギを入れて一緒に煮込むと、ラーメンには合わない臭みが消えるそうです。



30分くらい煮込んで完成。
結構早いですね。


完成したスープの写真
(完成したスープ)

・すりおろしニンニク
・すりおろしショウガ

を適量入れます。

さらに醤油で味を整えます


この分量で、お好みのラーメンにできそうですね。
スーパーなどで売っている、チューブ状の物で十分です。




既製品の麺を茹でたら完成



ケンタッキースープラーメンの写真
(ケンタッキースープラーメン)

味噌とか醤油は一切入れていません。

本当に鶏さんの骨とショウガ・ニンニクだけで出来たスープ。
しっかりコクもあってこれがまた美味しい。


個人的には太麺の方が似合うかも?!って思いました。


命を頂いたので、出来る限り最後までしっかり食べるのも、生命を頂いた者の責任でもありますね。
ってことで、前々からやってみたかった、ケンタッキーのダシスープラーメン食べてみました。


ご馳走でした。


作り方などの様子は動画にしてみましたので、気になる方は是非ご参考にしてみてください。

ケンタッキーでラーメンづくりに挑戦したらこれが結構美味しかった
Youtube:ケンタッキーでラーメンづくりに挑戦したらこれが結構美味しかった

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ケンタッキーの記事一覧

ネットのチカラ!本格的なケンタッキー州のフライドチキンのお肉を再現できるブレンドパウダーで唐揚げ作ってみました
2021年12月24日掲載
これはヤバイ!!ケンタッキーのCHIZZA(チッザ)を食べてみました
2016年11月5日掲載
本日はカーネルさんの誕生日!ケンタッキー30%OFFパックを食べてみました
2016年9月9日掲載
プリっとサクッとケンタッキーのえびぷりフライを食べてみました
2015年1月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「食べ終わったケンタッキーの骨でダシをとってラーメンを作ってみたら結構美味しかったです」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス