2022年04月26日 (火) 07時00分 発行 No.10368号

スーパーマーケットロピアが岐阜県に2店舗目!岐阜市の柳津店予定地を見に行ってきました

3267
記録最終編集:2022年05月23日 08:55
筆者:
今年の5月中旬モレラ岐阜に東海地方初出店を計画しているスーパーマーケットの「食生活ロピア」さんが、なんと早くも2店舗目の出店に向けて動いていることが明らかになりました。

店名が明らかになっておりませんが、ロピア岐阜柳津店?ロピアビバホーム岐阜柳津店かも?今回も教えていただきました。ありがとうございます。


目次

  1. プライスカット柳津店跡地です
  2. お店の位置から色々推測
  3. ロピアが出店する証
  4. 売り場がデカくなる可能性
  5. オープンは夏休み前くらい?
  6. ロピア柳津店

プライスカット柳津店跡地です



プライスカット 柳津店跡地の写真
(プライスカット 柳津店跡地)

今年の1月30日閉店しました、スーパービバホーム岐阜柳津店のテナントゾーン側でもある、プライスカット 柳津店さんの跡地に居抜き出店となります。




お店の位置から色々推測



ロピアの位置の写真
(ロピアの位置)

地図で見ますとこちらですね。

実はモレラ岐阜に出店をすると噂が出た時に、一番に心配だったのは、物流センターなのですね。
関東と関西にあるとしても…。

やっぱり東海地方に1店舗だけの為に新設するには、まだ店舗が足りないですよね。



そうなると、関西エリアの物流センターを使った場合、モレラ岐阜では、現在の所は高速道路の近くでは無い点。

さらにモレラ岐阜まで、インターチェンジを行って帰ってをする際、途中でも配送ができれば、なお配送コストを抑える事ができるじゃないですか…。

そうなるとこの柳津店のポイントは良いですよね。




ロピアが出店する証



労災の標識の写真
(労災の標識)

こちらに労災の標識があります。

また、株式会社ロピアは愛知県の清須にもありますが、社長のお名前は、スーパーマーケットのロピアさんのお名前でした。

なのでスーパーマーケットのロピアさん出店確定ですね。


労災の期間から、7月15日には工事が終わります。
でも、3ヶ月近い工事をしているので、気になりません??




売り場がデカくなる可能性



ロピア出店予定ちの写真
(ロピア出店予定ち)

見て下さい。

実はプライスカットさんと西松屋さんが出店していたポイントなのです。
そして、この建物って、奥行きが狭いのです。

西松屋さんの方でも工事業者の人が出入りして、店内を触っていました。


そうです。
売り場が広くなる可能性ですね。




オープンは夏休み前くらい?



ロピア岐阜柳津店の写真
(ロピア岐阜柳津店)

ということで、5月中旬にモレラ岐阜店をオープンし、東海地方進出をアピールすると、すぐに2ヶ月くらいで、こちらの岐阜柳津店もオープンする可能性が高くなってきました。

まさに物流トラックも大活用ですね。


こちらの土地は、今回で3社目のスーパーマーケットになります。
オークワさんも、岐阜初進出は、こちらのプライスカットです。

ロピアさんも同じ道で、出店することになりそうですね。


オープンは、7月中旬以降になりそうです。
夏休み入ったばかりの頃になりそうですね。



実は先日関東のロピアさんを見に行っているのですが、ロピアさんの場合、居抜き出店が多いので、今回のように閉店したスーパーマーケットなど。

商業施設が閉店してそのままと言う建物がありますので、再確認すると、さらに動いたりする可能性は無いでしょうか?



追記:2022年5月23日
店名は(仮称)がついていますが、仮称)ロピア柳津店と発表がありました。


ロピア柳津店

住所: 岐阜県岐阜市柳津町流通センター1丁目40
地図:→ロピア岐阜柳津店(予測店名)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.10.7 東経:136.42.46.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.21.59.1 東経:136.42.56.9
マップコード:28 400 896*71

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア岐阜柳津の記事一覧

ロピア名古屋みなと店は名古屋初出店で11月オープン予定です!予定地を見に行ってきました
2023年9月1日掲載
ロピア柳津店オープン行ってきました!モレラ岐阜店の方が広いかも?!
2022年8月3日掲載
岐阜県2店舗目!ロピア柳津店は8月2日朝9時オープンです
2022年7月31日掲載
岐阜市のロピア柳津店は工事が完了し出店準備が始まりました!もうすぐオープン
2022年7月25日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スーパーマーケットロピアが岐阜県に2店舗目!岐阜市の柳津店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス