2023年09月01日 (金) 07時00分 発行 No.10861号

ロピア名古屋みなと店は名古屋初出店で11月オープン予定です!予定地を見に行ってきました

7984
熟成最終編集:2023年09月01日 07:07
筆者:
2022年突然岐阜県に3店舗も新規出店を果たした「食生活・ロピア」さんが、ついに名古屋市に出店することが明らかになりました。

なお、今回の情報の元はロピアさんの求人情報からです。スタッフさんが集まると思いますが、スタッフさんの募集状況次第では変わる可能性もありますのでご注意ください。



目次

  1. 予定地の確認
  2. どんな施設に出店するの?
  3. 改装工事は未着手のようです
  4. 岐阜のお店も賑わっています
  5. オープンの予定はいつ?
  6. ロピア名古屋みなと店

予定地の確認



本来「食生活」と「ロピア」の間にハートマークがあるのですが、システムの都合上ハートが使えなく…。ちなみに食生活・らぶらぶ・ロピアと読みます。豚さんのかわいいスーパーマーケットで楽しいお店。


ロピア名古屋みなと店の写真
(ロピア名古屋みなと店)

お店の位置はこちらです。

愛知県名古屋市港区。「ニトリみなとSC」
の所になります。



どんな施設に出店するの?



ロピア名古屋みなと店予定地の写真
(ロピア名古屋みなと店予定地)

ニトリさんの名前のついた商業施設のようです。

1階にニトリ、2階にトイザらス、3階はスーパースポーツゼビオで出店したお店だったかな?
色々テナントさんも入れ替わりがあるみたいです。


ちなみに周辺には個性の強いスーパーマーケットさんが勢ぞろいしており、なかなかの濃厚なポイントになりそうですね。





改装工事は未着手のようです



ロピア名古屋みなと店の写真
(ロピア名古屋みなと店)

こちらの2階に出店することで、ロピアさんが発表をしております。

ちょうどニトリさんがテナントを募集しております。
すでに決まっていると思われますので、改装工事が始まる頃には、外されそうですね。



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

駐車場も広そうですし、問題なさそうですね。
オープンしても、いい感じですね。




岐阜のお店も賑わっています



ロピア岐阜柳津店の写真
(ロピア岐阜柳津店)

そのまま下道で、岐阜柳津店へ迎えば、1時間ちょっとで到着します。

ここも以前のスーパーマーケットさんが、だいぶ集客力を失っていたのですが、ロピアさんが出店してから、程よい混み具合です。



サーモンの写真
(サーモン)

モレラ店と比べると、個装まで行かないけど、少し細かくした個装が目立つような展開でもあります。
今回サーモン買わせて頂きました。




オープンの予定はいつ?



ロピアさんの告知では、11月下旬オープン予定となっております。


関東や関西以外でも、着実に店舗を増やしているロピアさんですが、どの記事も賑わっている様子が報道されています。

名古屋市港区にもロピアさんが出店することで、またこの地区にも賑わい!
活気に溢れそうですね。


オープンが楽しみです。

ロピア名古屋みなと店

住所: 愛知県 名古屋市港区 砂美町1-5 名古屋みなとショッピングセンター2階
地図:→ロピア名古屋みなと店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.20.7 東経:136.52.10.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.09.1 東経:136.52.20.7
マップコード:4 074 290*75

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア名古屋みなとの記事一覧

愛知初!ロピア名古屋みなと店オープン行ってきました!五千円お買い物チャレンジしてみた
2023年11月30日掲載
名古屋市に熱視線!愛知県初のロピア名古屋みなと店が11月29日オープンと告知!25日は事前イベントも!
2023年11月25日掲載
愛知初出店!ロピア名古屋みなと店、オープンに向けて工事スタート
2023年10月31日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ロピア名古屋みなと店は名古屋初出店で11月オープン予定です!予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス