2023年11月30日 (木) 07時00分 発行 No.10959号

愛知初!ロピア名古屋みなと店オープン行ってきました!五千円お買い物チャレンジしてみた

2370
熟成最終編集:2023年11月30日 16:45
筆者:
11月29日愛知県名古屋市についに初めて食生活🧡🧡ロピアの新店舗がオープンしました。オープン初日は朝10時オープンとのことです。

ロピア名古屋みなと店の様子を見に行き、今回は予算5,000円でお買い物をしてみました。


目次

  1. 初日オープン前の様子
  2. 開店時の行列
  3. いざお買い物へ
  4. 5,000円お買い物チャレンジ
  5. 主婦目線の買い物
  6. 生活できるスーパーなのか?
  7. ロピア 名古屋みなと店

初日オープン前の様子



ロピア名古屋みなと店の写真
(ロピア名古屋みなと店)

朝10時開店とのことですが、9時過ぎくらいにお店に到着しました。

まだ、朝9時の時点では、駐車場は余裕。
でも、店内では少しずつ行列ができていました。


カイロの写真
(カイロ)

カイロもいただき、2階にある店舗の行列も2階から1階で並びだした所です。
それから30分もかからないうちにこんな感じです。



開店時の行列



あまりにも人が集まり出した為か、30分早く開店しました。

オープン前の行列の写真
(オープン前の行列)

たった15分くらい遅れていたら、この列の後ろになっていました。
とにかくすごい人が集まっています。



車の4方向から渋滞の写真
(車の4方向から渋滞)

ニトリ名古屋みなと店の建物に入るには、南側と東側しか入店するポイントがなく。
4方向からやってくるお客様の車は、ご覧の通り渋滞です。


10時過ぎてから来店された方は何時になったことかわかりません…。



いざお買い物へ



ロピアの写真
(ロピア)

朝9時30分からの開店に伴い、入場制限に近い対策が取られました。

店内に入ると比較的ゆっくりお買い物ができます。
100円を使わないと使えないカートが台数が足りないのも事実みたいです。


玉子のプレゼントの写真
(玉子のプレゼント)

ロピアのアプリを登録すると、玉子のプレゼントがもらえるということで、登録しました。
玉子をもらいました。



5,000円お買い物チャレンジ



5,000円の写真
(5,000円)

今回は予め5,000円という予算枠をつけて、5,000円でネタになる物を買いに来ました。
ちなみに嫁さんも同伴で、別にお家の料理を普通にお買い物です。

ロピアというのは、元お肉屋さんのスーパーマーケットで、大きな惣菜や大入りの生鮮食品・日配食品などが注目のお店ですね。


購入品の写真
(購入品)

5,000円を出して購入できたのは、こちらの3品。

アトランティックサーモン。
COSTCOでも、100g500円前後になってしまい価格高騰中の美味しいサーモンですね。

筆者も他のサーモンよりも、アトランティックサーモンはお刺し身に美味しいと思います。


その他、「ゴチ」マークのついた品はロピアのオリジナル惣菜のマークです。
チーズが山盛りなのは、パッケリですね。
輪っかの太いパスタ状の食べ物で、イタリアの食べ物です。


筆者としては、ロピアでは全体的にピリ辛系の味付けが多く。
小さい子どもがいる家庭では、まだ無理なのですね。
そのため、チーズ惣菜がお気に入りです。



主婦目線の買い物



主婦の買い物の写真
(主婦の買い物)

嫁さんも比較的野菜などよりは、日配食品を中心に特売を見つけて買っていました。


野菜も安いのは事実なのですよ。
でも、この時期の野菜は葉物などが多く、比較的他店も特売にします。

冷蔵庫に残っている野菜がまだ処分できていないのですよね。


野菜関係の写真
(野菜関係)

野菜と言えばこちらです。
大葉がこんなに入って100円、カリフラワーもお安く。

別のお客様ですが、何故かカゴいっぱいカリフラワーを買っている人もいました。


塩銀鮭の写真
(塩銀鮭)

あとこちらの鮭ですね。
尻尾側で冷凍物。

我が家のお気に入り鮭です。
100gあたりの単価を見てもらえれば、買いたくなるのも納得です。



生活できるスーパーなのか?



無事に東海地方に4店舗目のロピアさんがオープンしました。

1月下旬には、岐阜県多治見市のロピア多治見店。

さらに別の地域にもロピアさんが続々オープン。
最終的には今期は、昨年の2倍近い店舗体制になるような計画も聞きました。


着実に店舗を増やしているロピアさんですが、従来のスーパーマーケットとは異なり、これまでのスーパーを利用しながらロピアを利用することで、より節約できるお店なんだと思います。


皆さんはどんな利用方法があると思いますか?!
名古屋市に初出店したロピア名古屋みなと店オープン行ってきました。

ロピア 名古屋みなと店

住所: 愛知県名古屋市港区砂美町1-5
名古屋みなとショッピングセンター1・2階

地図:→ロピア 名古屋みなと店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.20.7 東経:136.52.10.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.09.1 東経:136.52.20.7
マップコード:4 074 290*75

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア名古屋みなとの記事一覧

名古屋市に熱視線!愛知県初のロピア名古屋みなと店が11月29日オープンと告知!25日は事前イベントも!
2023年11月25日掲載
愛知初出店!ロピア名古屋みなと店、オープンに向けて工事スタート
2023年10月31日掲載
ロピア名古屋みなと店は名古屋初出店で11月オープン予定です!予定地を見に行ってきました
2023年9月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「愛知初!ロピア名古屋みなと店オープン行ってきました!五千円お買い物チャレンジしてみた」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス