2023年10月31日 (火) 07時00分 発行 No.10921号

愛知初出店!ロピア名古屋みなと店、オープンに向けて工事スタート

593
熟成最終編集:2023年10月31日 18:33
筆者:
今年の11月に愛知県名古屋市に出店を計画しているロピアさんの新店舗、ロピア名古屋みなと店についてですが、先日近くまで行って、現在の様子を確認してみました。

11月下旬にオープン予定ということで、そろそろ出店準備が始まっているでしょうね。


目次

  1. ニトリみなとSCに到着
  2. ロピア出店予定のフロアへ
  3. 工事の様子
  4. ロピアでお買い物するなら
  5. ロピア名古屋みなと店

ニトリみなとSCに到着



ニトリみなとSCの写真
(ニトリみなとSC)

名古屋市港区にあるニトリみなとSC。
こちらの2階にロピアさんが出店する計画だそうです。



ロピア出店予定のフロアへ



ロピア予定地の写真
(ロピア予定地)

ロピアさんが出店するのは、こちらの退店された店舗跡地だと思います。
1ヶ月くらい前はまだ工事が始まっていなかったのですね。


現在の様子の写真
(現在の様子)

現在は店内の改装工事を行うために、こんな風に完全に塞がれておりました。


トイザらスさんの跡地であるのであれば、正直中で生鮮食品や惣菜などの加工をする水回りというのは、ほとんど無いのかと思います。

そうなるとそういった工事も必要ですよね。





工事の様子



工事の様子の写真
(工事の様子)

ちょうど上の売り場の裏側・バックヤード側にて、こちらの通り工事を行っています。
さらに搬入口も食品を扱える工事などをしているのでしょうね。


店内はまだ見える様子ではありませんでしたが、

オープン前のイメージの写真
(オープン前のイメージ)

オープン前になると、こんな風に少しずつ売り場が盛り上がっていくのかと思います。



ロピアでお買い物するなら



駐車場の写真
(駐車場)

駐車場は平地よりも、3階にある駐車場の方が、そのままエスカレーターで売り場に行きやすく。
買った物はエレベーターでも運べます。

そうなると、3階に車を停めたほうが良さそうです。
ニトリみなとSCからそのまま、2つある通りにも出やすくなっています。


と言うことで、いよいよロピア名古屋みなと店は、出店に向けて動き出しているのでした。

ロピア名古屋みなと店

住所: 愛知県 名古屋市港区 砂美町1-5 名古屋みなとショッピングセンター2階
地図:→ロピア名古屋みなと店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.20.7 東経:136.52.10.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.09.1 東経:136.52.20.7
マップコード:4 074 290*75

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピア名古屋みなとの記事一覧

愛知初!ロピア名古屋みなと店オープン行ってきました!五千円お買い物チャレンジしてみた
2023年11月30日掲載
名古屋市に熱視線!愛知県初のロピア名古屋みなと店が11月29日オープンと告知!25日は事前イベントも!
2023年11月25日掲載
ロピア名古屋みなと店は名古屋初出店で11月オープン予定です!予定地を見に行ってきました
2023年9月1日掲載

この記事についてフィードバッグ

「愛知初出店!ロピア名古屋みなと店、オープンに向けて工事スタート」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス