2019年03月15日 (金) 17時00分 発行 No.9218号

美味しさいっぱい!ヤマナカみなと当知店オープン行ってきました

62
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2019年03月15日 18:02
筆者:
愛知県名古屋市に新しくスーパーマーケットのヤマナカさんの新店舗、ヤマナカみなと当知店さんが、15日オープンしました。

オープン初日午後からゆっくり見に行ってきました。


目次

  1. ヤマナカみなと当知店は広めの売り場
  2. 久々のヤマナカさん
  3. ライバルさんは多種多様
  4. ヤマナカみなと当知店
  5. 関係する記事一覧

ヤマナカみなと当知店は広めの売り場



ヤマナカみなと当知店の写真
(ヤマナカみなと当知店)

無事にお店の方に到着です。

何故か店舗前より、お隣の駐車場の方が満車になっていたのには、ちょっとびっくりでしたけど、左折入店しか出来ない作りになっていますので、車で行かれる際はご注意ください。



ヤマナカみなと当知店の看板の写真
(ヤマナカみなと当知店の看板)

店舗の看板はこちらですね。



久々のヤマナカさん



ヤマナカさんのオープンはすごく久々です。

方向性としては、愛知県のFEELさんに似ている物もありつつも…。


いわゆる中エンドの通路が、ものすごく広めに確保されていて、ダンボール2~3段積みでカットケース陳列と合わせて輪列する為でしょうかね?

オープンの時は、混雑するといけないので、広々した通路が気になっておりました。



店舗の陳列などはよくあるスーパーマーケットさんとほぼ同じ形で、最後のコーナーにチーズ関係やアルコール関係を充実していて、いろいろなアルコールが並んでいたのは、ちょっと興味そそられる所がありました。



購入品の写真
(購入品)

チラシの品物などを買わせていただきました。

バナナ結構本数が多い物がいっぱいあって、思わず買っちゃいましたよ。



厚切りハムカツの写真
(厚切りハムカツ)

あと厚切りハムカツ買っちゃいました。
ものすごく分厚くないですか??


焼き立てパンやさんになるとですね。



ワッフルの写真
(ワッフル)

ワッフルなども作っていてですね。
コーヒーのお供にぴったりなアイテムも満載でした。

写真はベルギーチョコワッフル美味しかったです。



ライバルさんは多種多様



港区周辺のスーパーマーケットさんといえば…。

お隣にはドン・キホーテ化しつつある、ユニーさんのアピタ。
フィールさんにナフコさんなど愛知県の定番スーパーは出店していますし…。

ちょっと離れれば、バローさんに、タチヤさんにカネスエさんも…。
ベイシアさんも出店していて。


主婦の人の会話を聞いていると、ベイシアさんの事を口にしている人が多々いらっしゃいました。


ということで、ヤマナカさんはどんな棲み分けをされるのか、今後の展開にも期待ですね。



ヤマナカみなと当知店

住所: 愛知県名古屋市港区当知二丁目401番地1
地図:→ヤマナカみなと当知店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.06.31.6 東経:136.51.01.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.06.20.0 東経:136.51.12.1
マップコード:4 072 582*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヤマナカの記事一覧

ヤマナカ、フランテ ロゼ 白壁の移転計画が動き出す!新店舗計画詳細
2024年6月19日掲載
(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地では解体工事が終わり!店舗の工事がいよいよ始まります
2023年11月10日掲載
(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地を見に行ってきました
2023年9月11日掲載
一宮市のトップワン開明店は10月オープン予定です
2020年9月30日掲載

この記事についてフィードバッグ

「美味しさいっぱい!ヤマナカみなと当知店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。 他のぶやきあり

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
その他コンテンツ
レンタルサービス