2023年11月10日 (金) 07時00分 発行 No.10932号

(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地では解体工事が終わり!店舗の工事がいよいよ始まります

245
熟成最終編集:2023年11月10日 07:20
筆者:
愛知県名古屋市にスーパーのヤマナカさんが新しく(仮称)ヤマナカ白壁フランテの出店に向けて動き出しています。

先日の記事を公開したところ、「フランテ ロゼ 白壁」がすぐ近くにあるのに、ということで、店舗の建て替えのようです。と言うことで、現在の様子を確認してみました。


目次

  1. もう一度白壁フランテをおさらい
  2. フランテとフランテロゼの違い
  3. 予定地はどうなっているの?
  4. 今後の予定は?
  5. (仮称)ヤマナカ白壁フランテ

もう一度白壁フランテをおさらい



今回建設されるヤマナカ白壁フランテは、こちらです。

予定地の地図の写真
(予定地の地図)

赤いマーカーが今回のヤマナカ白壁フランテとなっております。
青いマーカーが「フランテ ロゼ 白壁」と言うことで、どちらもヤマナカさんのスーパーとなっております。

やっぱり1ブロックしか変わらない事から移転になるのでしょう。



フランテとフランテロゼの違い



ここでヤマナカさんのブランドについて、もう一度おさらいです。

「フランテ」は新鮮で品質の高い商品に焦点を当てたスーパーです。店名はフランス語の「新鮮」和「初対面」に由来し、その理念を反映しています。

新ブランド「フランテロゼ」は、高付加価値商品を提供する高級店です。フランテの基準にさらに高級感を加え、最上級の体験を提供しています。

ということで、「フランテロゼ」から「フランテ」ブランドに戻し、今一度ヤマナカさんらしい原点に戻るスーパーマーケットとなるようですね。


ザ・チャレンジハウスの写真
(ザ・チャレンジハウス)

ヤマナカさんと言えば、一時期低価格系の「ザ・チャレンジハウス」と言うスーパーを運営していましたが、結局やめてしまいました。



予定地はどうなっているの?



ヤマナカ白壁フランテの写真
(ヤマナカ白壁フランテの予定地)

予定地ではすでに解体工事が終わりこれから新店舗の建設に向けて動き出す事を待っている所のようです。


解体工事の現場では、労災の標識がありました。
この工事の案内は、10月いっぱいで終わりを迎える解体工事の案内となっておりました。



今後の予定は?



予定地の雰囲気の写真
(予定地の雰囲気)


新店舗の建設が始まるのは、2024年1月と言うことで年明けのようです。
新設予定日は、来年の夏となっています。


フランス語の「Frais」(新鮮)と「Enchante」(初対面)から、旬の食材や安心して購入できる商品。
さらにおいしい品揃えが自慢のお店。

ヤマナカさんの真骨頂の店舗が、建設される予定となっております。
本当に楽しみでもあります。

(仮称)ヤマナカ白壁フランテ

住所: 愛知県名古屋市東区白壁三丁目 1907 番 1 ほか 7 筆(手続きの住所)
地図:→(仮称)ヤマナカ白壁フランテの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.01.6 東経:136.55.01.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.50.0 東経:136.55.11.8
マップコード:4 350 581*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヤマナカ白壁フランテの記事一覧

(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地を見に行ってきました
2023年9月11日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地では解体工事が終わり!店舗の工事がいよいよ始まります」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス