2023年09月11日 (月) 07時00分 発行 No.10871号

(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地を見に行ってきました

492
熟成最終編集:2023年09月11日 10:27
筆者:
先日名古屋市から、新設等届出書の提出があった事の告知があり、明らかになりました。

愛知県のスーパーマーケットでおなじみのヤマナカさんが、名古屋市東区に新規出店の計画がいよいよ動き出しました

目次

  1. 予定地の確認
  2. 現在の様子
  3. どんなスーパーができるのか?
  4. (仮称)ヤマナカ白壁フランテ

予定地の確認



(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地の写真
((仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地)

お店はこちらですね。
地図で見ますと、元タジマ工業さんの建物があったところのようです。


南側にある大通りに面しており、県道215号は中央分離帯のある通りとなっております。


追記:2023年9月11日
教えて頂いた方から、北側の通りに旧ヤマナカ白壁フランテが出店している事を教えていただきました。
今回の店舗は建て替えによる移転になりそうですね。




現在の様子



(仮称)ヤマナカ白壁フランテの予定地の写真
((仮称)ヤマナカ白壁フランテの予定地)

何かの工事を実施しているみたいです。


この角度からならわかりやすいと思います。


(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地の写真
((仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地)

以前あった建物の解体工事をしているみたいです。




どんなスーパーができるのか?



予定地の様子の写真
(予定地の様子)

新設等届出書に記載のあった建物配置図兼1階平面図を現在の地図に当てはめてみました。


建物は2階建てとなり、1階は平面駐車場となります。
そのまま2階にあがり、2階が売り場となります。

↑の地図赤い枠は今回ヤマナカさんが使用する土地。
そして、白い枠は、2階の売り場部分にあたります。


ヤマナカさんが1階駐車場で、2階売り場の店舗を作るのは、ここ数年の新規出店の店舗では珍しいかもしれません。

建物の工事が始まるのは、2024年1月。
オープンは2024年8月ごろを予定しています。

ちょうど2024年は名古屋市にたくさんのスーパーマーケットが動き出す時期でもあり、かなり慌ただしい1年になりそうですね。



(仮称)ヤマナカ白壁フランテ

住所: 愛知県名古屋市東区白壁三丁目 1907 番 1 ほか 7 筆(手続きの住所)
地図:→(仮称)ヤマナカ白壁フランテの地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.01.6 東経:136.55.01.2
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.10.50.0 東経:136.55.11.8
マップコード:4 350 581*43

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ヤマナカ白壁フランテの記事一覧

(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地では解体工事が終わり!店舗の工事がいよいよ始まります
2023年11月10日掲載

この記事についてフィードバッグ

「(仮称)ヤマナカ白壁フランテ予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス