2022年05月22日 (日) 07時00分 発行 No.10394号

岐阜県初出店!食生活ロピアモレラ岐阜店は5月26日オープン!オープン日の注意点とほぼタダ同然の保冷バッグを買ってみました

1574
記録最終編集:2022年05月22日 08:07
筆者:
近年「日本版コストコ!?」と噂のスーパーロピアさんが、店舗を拡大させており、関東や関西。それだけではなく。いよいよ東海地方への出店が目前となっております。

今回そんな東海初出店のロピアモレラ岐阜店が、5月26日オープンを予定しており、事前の保冷バッグを販売しておりましたので、思わず買ってしまいました。


目次

  1. 食生活ロピアモレラ岐阜店
  2. ロピアモレラ岐阜店のオープン前
  3. 今回保冷バッグが販売されていました
  4. 食生活ロピアとコストコのバッグを比べてみました
  5. ロピア モレラ岐阜店

食生活ロピアモレラ岐阜店



食生活ロピアモレラ岐阜店の写真
(食生活ロピアモレラ岐阜店)

こちらですね。

岐阜県でも大きな商業施設・モレラ岐阜のスーパーマーケットの跡地に、居抜きとして、ロピアさんが出店することが発表され、5月26日にオープンを予定しております。


なお、オープン前に並ばれる方にご注意です。

モレラ岐阜にはいくつもの入り口があり、オープン前の行列によっては人数制限があることもあります。
そのため、混雑時の入場場所が1つに限られています。



オープン前に並ぶ際はこちらに集合下さいの写真
(オープン前に並ぶ際はこちらに集合下さい)

こちらの入り口に並んで下さいとの事です。


わたしはオープン日当日は、朝から並ぶことが出来ないので、お昼からゆっくり行く予定です。



ロピアモレラ岐阜店のオープン前



ロピアモレラ岐阜店の写真
(ロピアモレラ岐阜店)

こちらですね。

現在ははりぼてが剥がされまして、シャッターで閉じられています。
もうオープン準備が着々と進んでいますね。


そして、5月26日オープン予定となっています。
時間は朝10時です。



今回保冷バッグが販売されていました



保冷バッグの写真
(保冷バッグ)

今回たまたまモレラ岐阜に行った所、ロピアさんの前で、保冷バッグの販売を実施していました。

1,000円の販売ですが、1,000円金券付きです。



ということはわかりますよね。
ほぼ無料で保冷バッグを手に入れることができます。



金券の写真
(金券)

でも金券も注意が必要です。


1.利用期間はオープン日には使えません
2.利用出来る期間は、6月1日~30日まで
3.それぞれ100円・200円・300円・400円のチケットとなっています。

あと、ガラポン抽選券というのももらえます。


こちらはオープン日から3日間使える物で、とりあえず行く予定なので、何が貰えるのか楽しみでもあります。



食生活ロピアとコストコのバッグを比べてみました



ロピアの保冷バッグの写真
(ロピアの保冷バッグ)

こちらが今回買った?
ほぼ0円で貰った保冷バッグです。


サイズはですね。

ロピアの保冷バッグ:45cm×24cm×42cm
コストコの保冷バッグ:52cm×24cm ×40cm


コストコの場合、マチがしっかり取られているので、沢山買ってもバッグのうえ側まで収納することができます。


バッグの比べの写真
(バッグの比べ)

ロピアの場合は、蓋側はマチが絞ってあって、トートバッグ型になっているので、コストコの方が収納出来る体積が大きいのは事実です。

でも、コストコの方はオープン時に無料で貰えるバッグは、もう少し簡素な物なので、ロピアさんの方がお得感があるのは事実ですね。


ということで、まさに食のテーマパークでもあるロピアさんが、岐阜県に初進出。
そんな店舗では、オープン前に保冷バッグの販売をしているのでした。


オープン日並ばれる人は、並ぶポイントにご注意下さい。

ロピア モレラ岐阜店

住所: 岐阜県本巣市三橋1100
地図:→ロピア モレラ岐阜店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.27.08.5 東経:136.40.19.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.26.57.0 東経:136.40.30.1
マップコード:28 696 780*22

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ロピアの記事一覧

ロピア半田店!(仮称) 半田市旭町四丁目計画は一気に注目の商業施設へ
2024年4月7日掲載
ロピア桑名店の1ヶ月はガラガラなのか?繁盛店へと変わる瞬間とさらなる店舗拡大
2024年4月6日掲載
早くも名古屋市2店目!ロピア千種は5月中旬オープン予定です
2024年3月2日掲載
三重県初出店!開店したロピア桑名サンシティ店の魅力を3日目の訪問で探る
2024年2月29日掲載

この記事についてフィードバッグ

「岐阜県初出店!食生活ロピアモレラ岐阜店は5月26日オープン!オープン日の注意点とほぼタダ同然の保冷バッグを買ってみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス