2022年07月28日 (木) 07時00分 発行 No.10461号

ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地を見に行ってきました

350
記録最終編集:2022年07月28日 07:08
筆者:
2022年に入ってから急激に出店計画が加速しているコスモス薬品さんの店舗につきまして、このままでは市町村に1店舗くらいの勢いとなっております。

先日岐阜県の御嵩町にも大店舗法による手続きが始まりましたので、予定地を確認してみました。



目次

  1. 予定地の確認
  2. 現在の様子
  3. 今後の計画
  4. ドラッグコスモス御嵩上恵土店

予定地の確認



ドラッグコスモス御嵩上恵土店の予定地の写真
(ドラッグコスモス御嵩上恵土店の予定地)

地図で見ますとこちらですね。

ほぼ可児市と言ってもいいくらいで、御嵩町の西側、可児市との境目当たりとなります。
このあたりと言えば、ラスパ御嵩やザ・ビッグ可児御嵩店も出店しております。

ちなみに以前は鉄骨関係の会社さんの建物だったみたいです。



現在の様子



ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地の写真
(ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地)

現在はすでに旧建物の解体工事も終わり、土地の工事もほぼ終わりを迎えている所でした。


ドラッグコスモス御嵩上恵土店の写真
(ドラッグコスモス御嵩上恵土店)

そういえば何度か通った事があって、工事がきになっていた記憶もあります。



今後の計画



標識の写真
(標識)

道路沿いには埋立て等に関する標識。
交差点側には
道路工事施工承認標識・都市計画法による開発許可等の標識

がありました。


大店舗法に届け出内容では

売り場面積:1,363平方メートル
新設する日:2023年3月9日

となっており、オープンは来年の春ごろであるのがわかりますね。


埋立て等に関する標識を見ますと、埋立をした土地が、とても複雑になっており、さらに南西側にも伸びているのがわかります。

おそらく駐車場になるのでしょうね。



ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地の写真
(ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地)

お隣可児市にも、コスモス薬品さんの新店舗2店舗目も出店を計画しておりますが、まだ着工はしていなく。


どんどん大店舗法の手続きが、岐阜県で始まっているコスモス薬品さんの新店舗予定地なのでした。

ドラッグコスモス御嵩上恵土店

住所: 岐阜県可児郡御嵩町上恵土字前畑1171番 外(届け出の住所)
地図:→ドラッグコスモス御嵩上恵土店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.26.01.3 東経:137.04.27.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.49.8 東経:137.04.38.2
マップコード:70 354 578*26

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

コスモス御嵩上恵土の記事一覧

ドラッグコスモス御嵩上恵土店は2月25日オープン予定開店準備が始まります
2023年2月7日掲載
ドラッグコスモス御嵩上恵土店は建物の大きさがわかるようになって来ました
2023年1月6日掲載
ドラッグコスモス御嵩上恵土店では建物が見えてきました
2022年11月1日掲載
ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地では店舗の工事が始まりました
2022年9月5日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ドラッグコスモス御嵩上恵土店予定地を見に行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス