2023年03月18日 (土) 07時00分 発行 No.10694号

ゲンキー中店オープン行ってきました!ゲンキー可児御嵩店からの移転です

726
記録最終編集:2023年03月18日 07:05
筆者:
3月16日岐阜県御嵩町に新しくゲンキーさんの新店舗ゲンキー中店さんがオープンしました。オープン初日ですがゆっくり見に行ってきました。

なお、前日3月15日でゲンキー可児御嵩店が閉店しており、事実上メガドッグストアからフード&ドラッグへの移転でもあります。


目次

  1. ゲンキー中店は小さいけど凝縮
  2. 目印は看板
  3. 以前ほどは大量なく
  4. 粗品
  5. ゲンキー中店

ゲンキー中店は小さいけど凝縮



ゲンキー中店の写真
(ゲンキー中店)

こちらですね。

従来のメガドッグストアほど品数はないけど、住宅街に近づいて、より身近な食品などを手に入れることが出来るお店となっております。

先日の発表ではすでに、大型店は全体の16%程度しかなく。
ほとんどがレギュラー店と言う小型の店舗になっているみたいですね。



目印は看板



ゲンキー中店の写真
(ゲンキー中店)

お昼頃でもときより満車になることがあり、ゲンキーさんの人気が伺えます。

通りから見える看板はこちらが目印です。




以前ほどは大量なく



購入品の写真
(購入品)

以前のゲンキーさんと言えば、とにかく特売の品が大量に並ぶお店でもあったのですが、最近は4日間の日替わりにして、特売の数は数点に抑えられているのが特徴です。

とにかくEDLPと言うことでいつでも、いつも通り安定したお値打ち価格と言うのを目指しているみたいですのでね。


自分もチラシの特売上の品以外にも、色々買っちゃいました。


ゲンキーさんの食品販売率も、65%超えをしている状況のようで、ゲンキーで売れている品は3つのうち2つは食品と言う感じですね。

今後もより身近なスーパーとしての位置づけでも拡大しそうですね。



粗品



マスクの写真
(マスク)

最近ゲンキーさんで医薬品などを買うと、マスクがもらえることがあるそうですけど…。

今回もオープン記念で、マスクを頂きました。


個々の判断になったとはいえ、まだまだマスクをしている人も多く。
ありがたい粗品ではありますね。


と言うことでお、19日まで日替わりの特売がありますので、お近くの方はお見逃しなくです。

ゲンキー中店

住所: 岐阜県可児郡御嵩町中字西田829番1
地図:→ゲンキー中店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.58.9 東経:137.06.54.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.47.3 東経:137.07.05.0
マップコード:70 359 514*74

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

ゲンキー中の記事一覧

ゲンキー可児御嵩店は3月15日で閉店!いよいよメガ店舗を片付ける瞬間
2023年3月3日掲載
ゲンキー中店は建物が見えてきました!3月16日オープン予定です
2023年2月16日掲載
ゲンキー中店は建物が見えてきました!3月上旬オープン予定です
2022年12月22日掲載
ゲンキー中店は工事の完成時期が明らかになりました!
2022年10月3日掲載

この記事についてフィードバッグ

「ゲンキー中店オープン行ってきました!ゲンキー可児御嵩店からの移転です」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス