2023年02月28日 (火) 07時00分 発行 No.10676号

スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)は建物が見えてきました

521
記録最終編集:2023年02月28日 07:05
筆者:
2023年いきなり岐阜県に3店舗のスターバックスコーヒーさんが新店舗を建設しているのですが、岐阜県岐阜市の建設中の店舗を見に行ってきました。

岐阜環状線沿いの店舗となっており、朝晩も比較的交通量が多い道路沿いでもあります。


目次

  1. 建物が見えてきました
  2. おしゃれな外壁が見えています
  3. 完成は3月中旬
  4. スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)

建物が見えてきました



前回の様子の写真
(前回の様子)

前回は基礎工事を実施しているのがわかります。

基礎工事を見れば、どの位置に建物が建つのか、おおよその大きさをイメージすることが出来るのですが、やっぱり建て方が終わると、圧迫感が出てくるので、大きな建物に見えます。



スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)の様子の写真
(スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)の様子)

こちらですね。

岐阜環状線から見た様子です。

奥側の道路側に突起した感じになっておりますが、ドライブスルーで受け取り後、そのまま環状線へ抜ける感じですかね?!


スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)の写真
(スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮))

デカデカスタバができますって案内がなく、建物名からわかる感じです。



おしゃれな外壁が見えています



スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)の写真
(スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮))

すでに外壁の貼り付けも始まっていました。

スターバックスコーヒーさんらしい、落ち着いた木目とくろっぽい外壁ですね。


スターバックスコーヒールビットタウン中津川の写真
(スターバックスコーヒールビットタウン中津川)

中津川市のルビットタウン中津川にオープンした、ドライブスルー対応のスターバックスコーヒーさんと同じですね。



完成は3月中旬



労災の期間から、建物は3月中旬と言うことで、関市より一足先に完成する予定です。

流石に連続オープンとなるので、ある程度間隔を開けてオープンしていくような気がしますが、何分岐阜県でこんなに連続したオープンは初めてとなります。


だって

岐阜市・3月中旬
関市・大垣市 3月下旬

となっており、ゴールデンウィークなどのドライブシーズンまでには、通常営業を開始したい感じですかね?1


岐阜県と言えば、一宮市のモーニング文化が広まっており、今でもモーニングの有名なお店は、試行錯誤やられています。

でも、スターバックスコーヒーさんが出店すると、地元の喫茶店が…。

と言う声も時々聞いていたのですが、もう明らかに客層が違うので、面白いくらいに棲み分けができているのかな?
むしろ自分もドライブスルーがあるおかげで、自分だけコーヒー飲みたい時に、立ち寄れる利点もあります。



キッズココアと大人のデザートの写真
(キッズココアと大人のデザート)

時々キッズココアを注文するのですが、我が家ではキッズココアでは甘さが足りなく。
少しにチョコレートシロップを足して貰います。

あっ!キッズココアは子ども専用なので気をつけて下さい。


このチョコレートシロップにたどり着くまで、いろいろなカスタマイズを繰り返したり、スタバのお姉さんとの会話などで結びついた結果でもあるのですが、そういった繰り返しカスタマイズして行くことが出来るにも、またスタバの良さでもありますね。


スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)

住所: 岐阜県岐阜市菅生六丁目
地図:→スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.25.32.4 東経:136.43.47.3
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.25.20.9 東経:136.43.57.9
マップコード:28 612 627*44

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

スターバックス岐阜菅生の記事一覧

スターバックス岐阜菅生店オープン行ってきました!出入り口に注意が必要です
2023年3月23日掲載
スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)はいつ頃完成するのか確認してみました
2022年12月19日掲載
スターバックス コーヒー岐阜菅生店(仮)予定地を探してみました
2022年11月22日掲載

この記事についてフィードバッグ

「スターバックスコーヒー岐阜菅生店(仮)は建物が見えてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス