2007年10月28日 (日) 09時43分 発行
コラム更新日記 > 地元 > No.1888号 印刷する

増床するマーサ21-イベント開催モレラ岐阜

0
昨日友人からメールが来ました。

丁度お昼時に行ったようで、アクア大垣人が多くて大変だったそうです。地元新聞2社と業界紙でも書かれていましたね。

さらに母親もお昼から訪れたようで、人は多かったけど、人混みほどは居なかったって言っていました。それより、あれもこれもと、物が貰えて大喜びだったようです。

母親曰く。大垣駅=アピオ、アクア大垣=アピタ。 似た名前で、分かりづらいそうです。



そんな中、僕は話題と逆行して、こちらのショッピングセンターへ向かっていました。いやっ!先取りにしておいて下さい。


マーサ21
マーサ21

来年オープン20周年を迎えるために、ただ今ちょっくらい改造中なのです。でも、20年も経過すると、最近建設されたショッピングセンターと比べると、やっぱり古さを感じてしまう今日この頃...


東館
東館

建設中の東館は、最近はやりの吹き抜けのモール型の構成になる予定で、専門店街中心の構成になります。

ますます平面駐車場は無くなり、古びた立体駐車場のみになります。

さて、どんな風になるのかな…。


結局の所、我が地域のS.C.って言うのは、みんな紡績工場跡地が多く、紡績工場=衣類。
衣類を作っていた工場が、衣類を売るお店に化けているだけ…。


さてさて…。

マーサ21はですね。駐車場が狭く、日曜日となると入れないので、今回はこちらを満喫しておりました。


モレラ岐阜
モレラ岐阜


マーサ21から車で20分くらいの所にある「モレラ岐阜」です。
昨日はぼちぼちお客さんがいました。さらにフロアガイド片手にしているお客さんも多く、まだお初さんがこられるようですね。

しかし、小さいテナントは、既に入れ替えが進んでおり、南側より北側の方は、お客さんの入りは厳しいのかな?


ハロウィンイベント
ハロウィンイベント

モレラ岐阜ってサーカスが来たり、芸能人を呼んだり、いろいろなイベントを盛んに行っております。
昨日は、親子でハロウィンのカボチャのオバケ造りの体験コーナーをやっていました。






お気軽にコメントどうぞ

  • 書き込み頂きましたコメントは、記事などで匿名にて引用・転載させていただく事があります。
  • コメント欄はFacebookのAPIを利用しています。Facebookにログインしている方としていない方では表示が少し異なります。
  • コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
  • 更新日記についてのお願いとご確認

この記事についてお問い合わせ

「増床するマーサ21-イベント開催モレラ岐阜」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!


記事リスト

8115号1枚目の写真
平和堂 > 浜大津

西友の跡地に!(仮称)平和堂浜大津店予定地を見に行ってきました
12月03日07:00 [Sat]
8114号1枚目の写真
その他 >

今年もいよいよ終盤ですね!2016年11月更新日記のアクセス解析
12月02日16:00 [Fri]
8113号1枚目の写真
イオン > イオンモール

イオンモール松本はA・B・C棟の建設が始まりました
12月02日07:00 [Fri]
8112号1枚目の写真
飲食店 > スターバックス

ドライブスルーのメニュー表が最新!スターバックス羽島福寿店オープン行ってきました
12月01日16:00 [Thu]
8111号1枚目の写真
バロー > 公正屋

バローが買収した!スーパー公正屋 大月東店行ってきました
12月01日07:00 [Thu]
8110号1枚目の写真
大黒天物産 > ラ・ムー稲葉

大黒天物産長野県初出店!ラ・ムー稲葉店予定地を見に行ってきました。
11月30日07:00 [Wed]
8109号1枚目の写真
スーパー > ぎゅーとら

伊賀市初出店!ぎゅーとらラブリー伊賀西明寺店オープン行ってきました
11月29日16:00 [Tue]
8108号1枚目の写真
スーパー > サンシ

スーパーサンシの(仮称)明和町複合商業店舗は2017年まで工事のようです
11月29日07:00 [Tue]
8107号1枚目の写真
ゲンキー >

川辺町初進出!ゲンキー川辺店オープン行ってきました
11月28日16:00 [Mon]
8106号1枚目の写真
観光 > 紅葉

2016年の紅葉は終わり!揖斐川町谷汲の横蔵寺行ってきました
11月28日07:00 [Mon]

掲載日のつぶやき

更新日記の下書きから2007年10月28日につぶやいた情報を抽出しています。

フォローもお待ちしています

Facebook ツイッター Google+

掲載希望募ってます!
掲載して欲しい所やおすすめの店舗がありましたら教えてください。(返信無し)
個人店舗の方ネットでのアピール方法レクチャーします。問い合わせフォーム(返信あり型)
閲覧ランキング
7位 10月20日 [0.73%]初登場
バロー清水町店は2011年11月オープン
ランキング更新 12月03日00:00

注目の話題
オープン行ってきました

□ 私的注目ネタ
イオンラウンジ
高速道路

□ その他・季節もの
大垣ひまわり畑
食べてみました
掲載後追記したネタ
過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

処理時間:0.3821秒