2007年12月18日 (火) 07時47分 発行 No.1991号

まぐろ丼「浅野屋」さんでがっつり!

38
筆者:
三重県四日市市にまぐろ丼の美味しいお店があると聞きました。

是非食べに行きたいでは無いですか…。(^O^)
我が家から四日市市までは、車で1時間くらいです。



まぐろ丼を追い求め、「まぐろ丼 浅野屋」さんまでお伺いしてきました。


「まぐろ丼 浅野屋」データ
住所:四日市市日永東3-1-18
時間:平日11時~15時 17時半~深夜0時(オーダーストップ23時半)
    休日11時~深夜0時(オーダーストップ23時半)
休日:毎週火曜日


まぐろ丼 浅野屋
まぐろ丼 浅野屋


国道1号沿いにあるため、結構ごちゃごちゃした感じの所にあります。国道23号はトラックが多いし、国道1号はゆったり走行…。
四日市市へのドライブも無事に到着しました。


お店に入店後、店内は軽く混んでいました。


さぁ~。まぐろ丼を食べるぞ~~w

と言うことで、今回注文したメニューはこちらです。


まぐろ二色丼
まぐろ二色丼/680円

薄くスライスされたマグロと、細かく刻まれたマグロの二色丼です。

ではではお味は?


おうw
なかなか美味しいです。

さらにまぐろ丼のお店と言うことで、まぐろ照り焼き丼、まぐろ味噌カツ丼、柳川風まぐろカツ丼など、まぐろ系の丼物が大変多いです。


ちょっと↑のどんぶりでは、足りなさそうだったので、今回ミニうどんも注文しました。

ミニうどん
ミニうどん

こちらは細めんで、ちょっと薄口醤油のお汁でした。
こちらも、まぐろ丼に合う感じで、とっても美味しかったです。



ちなみに…。

毎週曜日によって変わる日替わりランチもあり、月曜日のメニューはこんな感じです。

日替わりランチ
日替わりランチ

月曜日はまぐろステーキセットです。


まぐろステーキ
まぐろステーキ

まぐろのステーキだそうですが、この骨付きのボリュームときたら凄いです。ちょっとお肉が少ないかな?とも思いましたが、日替わりランチなら、こんな感じでしょうかね?


とっても素敵なお店でした。


ご馳走様でした。

四日市市に訪れの際は、お奨めのお店です。



拡大地図を表示まぐろ丼 浅野屋の地図


この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「まぐろ丼「浅野屋」さんでがっつり!」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス