2008年04月24日 (木) 09時31分 発行 No.2247号

イオン綾川オープンに向けて

78
筆者:
今回僕の目的地はここだったりします。

ただ今、香川県綾川町に建設している「イオン綾川SC」の着工状況を見てきました。
香川県としては2店舗目のイオンです。


イオン綾川SC
イオン綾川SC

イオン綾川様向け交差点も着実に整備されております。


イオン綾川SC
イオン綾川SC


オープン日につきまして、大店舗法による届出では、新設の日「6月30日」となっております。垂れ幕では2008年夏オープンとなっております。

ここ最近のイオンのオープン日は、届出より早くなる傾向がありますが、工事の状況を見ていると、後2~3ヵ月は掛かりそうですよね?

と言う事は、やっぱり6月中旬~7月上旬が予想でしょうか・・・。



また、届出の店舗面積は、42,000m2となっており、イオン高松とほぼ変わっていません。


イオン綾川
イオン綾川

裏側に回ってみました。
でも・・・。イオン高松よりひと回り小さくないですかね?

と言う事は、レストラン街・中核店が小さめって事でしょうかね・・・。



入店予定のテナントは、調べてみました。地元でも有名なお店がチラホラ・・・。

でも・・・。思っていた以上、生活感あるショップも出ていますね。オープン日から百均が出店しているなんて・・・。


テナントリスト

・ジャスコ

・ストーンマーケット (天然石のお店)
・ペットシティ(ペットショップ)
・マイカルシネマ(映画館)
・エイティエイト(洋服雑貨)
・島村楽器(楽器)
・ハピネス(ブランドアイテム)
・Sleeping Factory(寝具)
・Cylis(雑貨)
・Claire's(雑貨)
・セリア(百均)
・Beach Sound(衣類っぽいスポーツ店っぽいお店?)

・ザ・ボディショップ(コスメ)
・ピュアネイル(ネイルショップ)
・キュービーネット(美容室)

・SM2(衣類)
・ハニーズ(衣類)
・REGATTA(衣類)
・アウトレットJ(衣類)
・タカキュー(衣類)
・ミキハウス(子供服)

・中華めん食堂「こんめん」
・カンテボーレ(パン屋)
・ビッグボーイ(ハンバーグ)
・ミスタードーナツ(ドーナツ)

などなどまだ沢山あります。



イオン綾川

住所:香川県綾歌郡綾川町萱原字下所824番1
地図 → こちら

ミニストップのお向かいになります。


この次はイオン高松へ向かってみました。

>> No.2247号 イオン高松1周年ラウンジも行ってきました



追記:2008年7月23日オープンと発表がありました。

ソフトオープン:2008年7月18日~
グランドオープン:2008年7月23日~

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「イオン綾川オープンに向けて」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス