2009年03月01日 (日) 07時00分 発行
伊勢神宮・外宮へ行ってきました
いざお伊勢さんへやっと伊勢神宮・外宮(豊受大神宮)に到着しました。
あまりこの手の話には詳しく無いので、観光丸出しで大変恐縮ですが、伊勢神宮には内宮と外宮と言うのがあり、2箇所に別れているそうです。
今回は1番目に外宮に向かいました。
確か参拝は外宮→内宮と参拝するのが順番?だそうです。

伊勢神宮・外宮
やっぱりお伊勢さんはすごい参拝客ですね。
地元の大きな神社なんて、年始くらいしか人が集まらないのに、次々お客様がやってきて駐車場の空きを探すのもやっとでした。

豊受大神宮・宮代図
駐車場から参拝して戻ってくるまで約20分くらいの道のりです。
静かな雰囲気のある砂利道をゆっくり進みます。

途中馬小屋があり、お馬さんがくるくる回っておりました。
カメラを構えたとたん、おしりしか見せてくれませんでした。
何故でしょう…。

豊受大神宮
無事に到着です。
ここから先は撮影禁止です。
皆さんも同じようにカメラを構えて撮影しておりました。
以上、伊勢神宮・外宮での参拝なのでした。
今までのネタ
→ 伊勢神宮
<< 次号:イオンスーパーセンター津河芸いよいよオープン
>> 前号:安濃SAの伊勢いも大福を食べてみました
お気軽にコメントどうぞ
- コメントは執筆者に対してはご自由に!掲載記事先の店舗や企業の誹謗中傷とならないようにお願いいたします。
- 更新日記についてのお願いとご確認
この記事についてお問い合わせ
「伊勢神宮・外宮へ行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
記事リスト
掲載日のつぶやき
更新日記の下書きから2009年03月01日につぶやいた情報を抽出しています。
- 焼きたてパン好評 (3645日前)
- OLIVEdesOLIVEが・・・ (3645日前)
フォローもお待ちしています
執筆者情報水野雅晴せっかくネットと言うサイトを運営しています。 新しいもの好きの岐阜の田舎町暮らし、本業はネット系通信事業・WEBプログラムの業務に追われています。 あと長期型の小規模投資や店舗の■■調査員も…。 | 更新日記からのお知らせ | その他コンテンツ | せっかくネットのレンタルサービス | メインサイト |
日本語ドメイン「せっかく.jp」でもアクセスが出来るようになりました。
Copyright (C) 1998-2019 SEKKAKU-NET, All Rights Reserved.