2009年07月28日 (火) 07時00分 発行 No.3174号

ラ・テール・ドールのパンを食べてみました

52
筆者:
今号は京都府のパン屋さんの話題になります。

京都で人気のパン屋さんと言えば、グランディールと言うパン屋さんがとても人気があるそうです。

でも、グランディールの場合、京都市左京区にあり、自動車で来店するには近寄りがたいので、グランディール出身の方が、京都府精華町にお店を出され、こちらのお店も人気があると言うので見に行ってきました。



ラ・テール・ドール
ラ・テール・ドール

と言うことで、到着したのは「LA TERRE D'OR(ラ・テール・ドール)」と言うパン屋さんです。

閑静な住宅街の一角にありますが、お食事時刻になると、次々お客様が来店され、大変人気のある様子でした。


表に駐車場2台分ありますが、皆様面している道路に路駐してお買い物されておりました。



と言うことで今回購入したパン達はこちらです。


ラ・テール・ドールのパン
ラ・テール・ドールのパン

1個90円~178円と言う価格帯って感じです。




ラ・テール・ドールのフォカッチャ
ラ・テール・ドールのフォカッチャ

こちらフォカッチャって言う種類のパンなのですが、久々に売っているお店を見て、思わず買ってしまいました。

大量生産しているパン屋さんではなかなか売っていないのですよね。



お店の雰囲気からみても、とても優しいパンを作っているお店なのでした。


ご馳走様です。



店名:LA TERRE D'OR(ラ・テール・ドール)
住所:京都府相楽郡精華町光台7丁目27-11 ロイヤルコート光台1F
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ラ・テール・ドールのパンを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス