2009年10月06日 (火) 07時00分 発行 No.3317号

道とん堀大垣店オープン食べてきました

28
筆者:
今年の6月30日岐阜県大垣市にオープンしました「道とん堀大垣店さん」にやっとランチを食べに行ってきました。

大阪の有名な街と言えば、道頓堀ですが、そこから「道とん堀」と言う店名になっているのでしょうかね?



道とん堀大垣店
道とん堀大垣店

午前11時から営業開始だったのですが、11時30分には順番待ちが出来るほど人気のお店となっており、平日も問わず混み合っているようです。


今回も約40分待ちの中、他店にて時間つぶしをし、無事に入店する事が出来ました。



道とん堀大垣店
道とん堀大垣店


僕としてはかなり久しぶりの道とん堀さんなのですが、いろいろ接客やメニューも変わり、かなり充実した鉄板焼のお店になっておりました。

店員さんが「はい。喜んで~」と言う居酒屋スタイルにまねて、「ポンポコポ~ン」と言う掛け声もなかなかユニークでした…。





お好み焼き
お好み焼き

今回は左のお好み焼き(ミックス)のミニサイズと、右のもんじゃ焼(ポパイ)を注文しました。


こちらを鉄板の上で、じゅ~じゅ~言わせて焼くわけですね。



お好み焼き
お好み焼き


左のお好み焼きは順番に焼いていきます。

右のもんじゃ焼は、混ぜ混ぜして作り、既に出来上がっております。


熱々言いながら、もんじゃは食べるんですよね~。




おにぎり・味噌汁
サイドメニュー

こちらはサイドメニューのおにぎりセットで注文しましたが、お腹がいっぱいになってしまい、食べることが出来ず、お持ち帰りにしました。


道とん堀さんは、お持ち帰り用パックの準備もしてくれていますよ。





お好み焼き
お好み焼き

誰でも簡単に焼き上がるお好み焼きですね。


なかなか柔らかくて、結構美味しかったです。
思っている以上に、山芋が入っているようで、かなり柔らかいお好み焼きでした。

でも、フライ返しでひっくり返すのも難しく無く、そのあたりの小麦粉と山芋のバランスがなかなか良い感じです。


こちらも「アツッ アチッ」って言いながら美味しく頂きました。



やっぱりお好み焼きは、熱々を食べないとね。
ご馳走様でした。



店名:お好み焼き 道とん堀 大垣店
住所:岐阜県大垣市安井町3-24-1
地図:→このあたり

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「道とん堀大垣店オープン食べてきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス