2010年04月15日 (木) 14時00分 発行 No.3731号

バロー堀越店オープン行ってきました

34
筆者:
本日4月15日は愛知県名古屋市西区にスーパーマーケットのバローさんと、ドラッグストアのVドラッグさんがオープンされると言うので、オープニングセール覗いてきました。

今回はバローさんのEDLP型と言う、チラシコストなどを抑えることで、毎日お買い得価格にて販売する方式のお店だそうです。

名古屋では初、愛知県では3店目、バローさんでは5店舗目になるEDLP型ですね。



バロー堀越店
バロー堀越店

朝9時半からオープンと言うことで向かいましたが、少々早く到着したため、どうしようかな…。と思っていた所、早くも並んでいる列が動き出していたため、よく見ると…。

朝9時過ぎには開店している模様でした。



バロー堀越店
バロー堀越店

おかげさまでスムーズにお買い物を済ませることが出来ました。

今回はお店の外でも野菜などを売り出しており、店内より店外の特設売り場では、かなり盛り上がっている雰囲気でした。



バロー堀越店
バロー堀越店


バローさんでお買い物をすませた後は、Vドラッグさんにてお買い物をしてきましたよ…。

買い物を終え、帰ろうと外に出ると、すでにそこには入店待ちをしているお客様で、大行列となっておりました。


あと、お客様の入りは想定内だったようですが、自転車が思ったより停められなく、駐輪場から、自転車がはみ出てしまい、歩行者の方や車にあたりそうな状態で、誘導係の方がテンパっておりました。

さすが名古屋市の住宅街内への出店ですね。



バロー堀越店
バロー堀越店のお買い物

今回はこちらの品物を買ってきました。
オロナミンCだけはVドラッグさんです。

あと、左下の皮ごと食べられるブドウは、頂いた試食がおいしかったので思わず買ってしまいました。


EDLP型1号店の場合、明らかにEDLPっぽい簡素なお店の雰囲気があったのですが、バロー堀越店さんの場合、素人目には普通のバローさんと変わらないお店の形になっておりました。

元々EDLPのバローであっても、イオンさんのように店名ブランドは変更していなく運営しているので、将来的にほとんどの店舗にて、EDLPっぽいしっかり利益が取れるバージョンを目指しているのかも?

EDLPだろうと、ESLPだろうと、そういう型に入れることが好きな企業ではないと思いますしね。

EDLP = エブリデイ(毎日) ロウ(安い) プライス(価格)
ESLP = エブリデイ(毎日) サム(常に) ロウ(安い) プライス(価格)



店名:バロー堀越店
住所:愛知県名古屋市西区南堀越2丁目4-78

店名:V・drug 堀越店
住所:愛知県名古屋市西区南堀越2-4


地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.11.53.2 東経:136.52.32.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.11.41.6 東経:136.52.42.6

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「バロー堀越店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 東海情報へ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス