2010年07月26日 (月) 14時00分 発行 No.3948号

サークルKサンクス「国産炭火焼 うなぎ蒲焼重」食べてみました

22
筆者:
7月26日は土用の丑の日と言うことで、どちらのスーパーなどでも鰻の蒲焼きが人気商品となっております。


今年はサークルKサンクスさんが、九州産うなぎのブランドでもある「大森淡水」のうなぎを丸々一本入った国産炭火焼 うなぎ蒲焼重を発売するそうなので、買ってみました。




国産炭火焼 うなぎ蒲焼重
国産炭火焼 うなぎ蒲焼重

こちらの商品は、予約メインの商品となっておりましたので、かなり前より予約を行っておりました。




国産炭火焼 うなぎ蒲焼重
国産炭火焼 うなぎ蒲焼重

1箱1350円です。

なかなか高価な鰻です…。

生産工場は、岐阜県羽島市にあるカネ美食品さんから作られたうな重でした。




国産炭火焼 うなぎ蒲焼重
国産炭火焼 うなぎ蒲焼重

「大森淡水」ブランドのうなぎは、天然地下水と上質なエサで養殖されたうなぎを使っており、ここの所のうなぎブランドのイメージ低下を抑えるべく安心・安全なうなぎだそうです。



早速食べてみました。

付属の特製のタレをつけても、つけなくても美味しく頂く事が出来ます。


うなぎ独特の油っぽさも炭火焼きのおかげで、かなり美味しく抜群の柔らかさでした。

ごはんに関しても、うなぎ丼にあうモッチリした独特の食べ応えがあり、美味しいの一言です。


まだまだ暑い日が続きます。

夏の暑さに負けないように、しっかりスタミナを取りましょう。


ご馳走様でした。



品名:国産炭火焼 うなぎ蒲焼重


使用したうなぎ:大森淡水
カロリー:798Kcal
価格:1,350円

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「サークルKサンクス「国産炭火焼 うなぎ蒲焼重」食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス