2010年08月25日 (水) 14時00分 発行 No.4012号

やきにく道楽行ってきました

45
筆者:
先日のお盆親戚一同で焼き肉を食べに行こう!と言うことになり、いろいろお店を模索…。

養老町の焼き肉店は、ゆっくり楽しめる状況でも無いくらい混んでいたので、親父が知り合いだったようで、昔はよく行っていた「やきにく道楽」さんに行ってきました。



やきにく道楽
やきにく道楽

意外と知っている人しか知らない、養老町の焼き肉店とそれほど離れていない所にある美味しい焼き肉店です。



やきにく道楽
やきにく道楽

もう20年以上前からお店があることを知っていましたが、景気が良くなる度にお店が拡張しており、僕が知っている限りでも2回の増床をしています。


ほとんどの席がお座敷席、もしくはお座敷風のテーブル席なので、本当にゆっくり焼き肉を楽しむことが出来ます。


さすがにお盆期間中は、予約を入れ、何とか席を確保することが出来ましたが、シーズン中の夕飯時間帯は、突然行っても、待ちがありますのでご注意ください。



やきにく道楽
やきにく道楽

メニューは至ってシンプルで、1つのお肉に数種類の味があると言う小細工をしている焼き肉店では無く、昔ながらのメニューを維持しているお店です。

そのため、お肉の質も中クラスの物が出てきます。




やきにく道楽
やきにく道楽

こちらもホルモンなのですが、1個辺りが大きいのです。

結構ぷりっとしていて、なかなか美味しい一品なのでした。


養老のお肉街道の焼き肉店でも同じ経験がありますが、昔ながらの手書きによる注文の取り方、チェックの仕方、バイトが学生の子ばかりなので、団体で訪れ後半になってくると、どうしてもどんぶり勘定になってしまいます。

この辺りはやっぱりチェーン店の方が、安心して食べられるな…。

本当は、自分の思い出のお店でもあり、味は美味しい焼き肉店なので、好きなのですが、バイトの子達も疲れてきたのか届けた商品のチェックもしなくなり、挙げ句の果てには商品もこないし、店員さんに言ってもスルーされているようで…
厨房まで何度言いに行った事か…。

幹事をやらせて頂いたので、どうしても気になってしまうとひと時なのでした。
やっぱり幹事は大変です。



店名:やきにく道楽

住所:岐阜県大垣市上石津町牧田1049
地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.20.42.7 東経:136.28.57.9
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.20.31.1 東経:136.29.08.4

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「やきにく道楽行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     ワンタッチ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス