2011年05月22日 (日) 07時00分 発行 No.4577号

ごはんや茜部食堂食べてみました

34
筆者:
ここ数年岐阜県でも、各地の地域名を含む「○○食堂」って言う飲食店が増えましたよね。
このお店はフジオフードシステムさんが運営しているお店です。

フジオフードシステムさんが運営しているお店で、僕が1番知っているお店は「串家物語」です。




茜部食堂
茜部食堂

と言うことで、茜部食堂さんに行く機会がありましたので、さっそくお店の中に入ってみました。

各地の地名を付けた店名となっていますが、大本の店舗ブランドは「まいどおおきに食堂」と言います。


お店のシステムとしては、セルフ方式の飲食店です。
お店に入ると、まずお盆をもち、おかずゾーンを通過します。
欲しいおかずがあれば、そのままお盆にのせていきます。

最後にご飯と味噌汁・うどん等も注文する事が出来ます。



茜部食堂の購入品
茜部食堂の購入品

今回は思いっきり和食でがんばってみまして、こんなメニューとなりました。
鯖の味噌煮とエビの甘酢・そして玉子焼きです。

セルフ方式なので、ついつい欲しい商品をたくさん手に取ってしまうのですよね。


茜部食堂の玉子焼き
茜部食堂の玉子焼き

中でもびっくりしたのは、こちらの玉子焼きです。

玉子焼きの張り紙などが貼ってあったので、オススメ商品だと思い注文してみました。
どうも注文を受けてから作ってくれるため、アツアツの出来たて玉子焼きの登場です。

本当にふわふわしていて、適度に利いた出汁がおいしかったです。


朝食の時間帯は、白ご飯のおかわりが自由なキャンペーンもやっているようです。
こんな感じで和食堪能してきました。

ご馳走様でした。




店名:ごはんや茜部食堂

住所:岐阜県岐阜市茜部大川1-55-1
時間:7:00~24:00
休日:年中無休

地図:→このあたり
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.22.59.5 東経:136.44.51.0
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.22.47.9 東経:136.45.01.6

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
    シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

    この記事についてフィードバッグ

    「ごはんや茜部食堂食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
    また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

    直近の記事

     にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  人気ブログランキングへ

    今読まれている記事

    このページは何?

    コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
    重要な事は下記をご覧ください

    過去記事検索

    自システム検索(一致検索向け)

    新しい記事

    掲載希望募ってます!
    問い合わせフォーム
    (返信あり型)
    新しい記事を受け取る
    毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
    たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
    その他コンテンツ
    レンタルサービス