2025年3月1日掲載
2016年07月23日 (土) 14時00分 発行 第7895号
ご飯が進んじゃう!コストコ岐阜羽島の人気プルコギビーフを食べてみました

韓国風焼き肉で特性の味付け肉となっており、最近はスーパーマーケットでも小分けの物販売されていますよね。

(プルコギビーフ)
こちらですね。
味付け肉なので、賞味期限がちょっと短い所が難点です。
お肉は牛バラ肉なので、脂がのって旨味が多い所ですね。

(プルコギビーフの中身)
中身はこんな風ですね。
味付けしたお肉に、ネギがいっぱいかかっています。
ここで1つ1つ取り出し、フライパンで焼くだけでOKですね。

(プルコギビーフの価格)
100gあたり160円となっており、ちょっと高いのかな。
夏はお持ち帰りに時間がかかる人はお気をつけくださいね。

(プルコギビーフを焼きます)
早速フライパンで焼き焼きして見ます。
野菜などを軽く加えてアレンジすることも出来ますよ。
バラ肉なので、結構脂が出てきます。
網焼きなら良いのかもですけど、フライパンの場合、どうしても脂が貯まって行っちゃうので、時折キッチンペーパーで吸いって上げるといいと思います。

(プルコギビーフ)
完成です。
こちら食べますと、結構美味しいのです。
プルコギビーフを食べて、ご飯を食べて…。
お肉を食べたら、またご飯が進んじゃう。

(プルコギビーフの保管方法)
味付け肉は冷蔵庫での保管日数が短いです。
そこで冷凍保存をしたいと思いますが、プルコギビーフを保存する時は、こんな風に1回・1回分ごとにラップなどで板状に保存していきます。

(プルコギビーフの保管方法)
ラップにて包んだあとは、チャック付き袋などフリーズパックに入れて保管ですね。
冷凍庫から出して、しばらく常温で解凍(もしくは、前日から冷蔵庫で解凍)後、焼くと良いと思います。
後日ですが…。

(プルコギビーフのアレンジ)
プルコギビーフを使って、焼きうどんを作ってみました。
野菜・お肉を焼いて、うどんを入れます。
だしを少し入れまして、お醤油をほんの少し垂らして味を整えます。

(プルコギビーフ焼きうどん)
プルコギビーフ焼きうどんの完成です。
ネットのレシピサイトを見ていると、パスタにしている人が多い印象を持ちましたが、個人的には焼きうどんかな?
プルコギビーフをフライパンで焼く時は、多めになるほど、時々キッチンペーパーなどで脂を吸ってくださいね。
それでもうまみはしっかり味わえますので、美味しく食べることが出来ます。
しっかりスタミナつけて、夏も乗り越えましょうかね。
ごちそう様でした。
あわせて読みたい記事
この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

新しい記事をお届けします
この記事についてフィードバッグ
「ご飯が進んじゃう!コストコ岐阜羽島の人気プルコギビーフを食べてみました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

明日の日記は何かな!
- 次号の予定はコラム未来日記も随時更新中
今読まれている記事
04月04日 17:00
04月04日 07:00
04月03日 07:00
04月02日 07:00
04月01日 07:00
03月22日 07:00
02月28日 07:00
03月29日 07:00
02月25日 07:00
このページは何?
コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。重要な事は下記をご覧ください