2017年10月21日 (土) 14時00分 発行 No.8588号

カツカレー買っちゃった!Vドラッグ武芸川店オープン行ってきました

73
アーカイブ 過去の情報ですご注意ください最終編集:2017年10月21日 15:10
筆者:
2017年10月19日岐阜県関市に中部薬品さんの新店舗、Vドラッグ武芸川店さんがオープンしました。

近くまで行きましたので、オープン初日の様子を見に行ってきました。


目次

  1. Vドラッグ武芸川店の店舗
  2. 人手不足への対応を実験中
  3. Vドラッグ武芸川店の購入品
  4. Vドラッグ武芸川店

Vドラッグ武芸川店の店舗



Vドラッグ武芸川店の写真
(Vドラッグ武芸川店)

お昼頃ともあり、程よく混雑しているVドラッグ武芸川店さんの中、無事に到着しました。

やっぱり武芸川の上流方面からやってくるお客様が多い雰囲気にも感じました。


でも。。
よく考えたら、すぐ近くにあるバロー武芸川店さんにも、ドラッグストア出店されているじゃないですかね…。

何とも不思議な時代だなぁ~と思いながら、バロー武芸川店を通過し、Vドラッグ武芸川店さんへ到着です。




人手不足への対応を実験中



先日日本経済新聞にも報道されておりましたね。



中部薬品、「Vドラッグ」店舗作業量を3割圧縮へ
バローホールディングスの傘下でドラッグストア「Vドラッグ」を運営する中部薬品(岐阜県多治見市)は店舗の運営手法を効率化する。



今回の店舗は従来の店舗のように感じられましたが、人手不足って言うのは、今すぐどうにかなるものではなく、もう数年前からわかりきっていた流れであってね。

今後もその流れが続くのなら、もう人を使わない対策をしていかないと…。
正社員さんが1店舗2名しか居ない、大手スーパーマーケットもある時代ですし…。



Vドラッグ武芸川店の購入品



Vドラッグ武芸川店の写真
(Vドラッグ武芸川店)

食品と消耗品って感じですね。


あとですね。
前々から気になっていたのですが、Vドラッグさんのお弁当って、バローグループの企業さん?以外の所から、ご飯関係のお弁当を仕入れているのですよね。




カツカレーの写真
(カツカレー)

今回カツカレーが198円で販売されていたのです。

カレーが食べたい時期でしたし、久々に買っちゃいました。
お値段の通りのカレーでもありましたが、美味しかったです。


この週末はVドラッグ武芸川店さんのオープニングセール開催しておりますので、お見逃しなくです。


Vドラッグ武芸川店

住所: 岐阜県関市武芸川町高野425-1
地図:→Vドラッグ武芸川店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.31.16.4 東経:136.51.11.5
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.31.04.9 東経:136.51.22.2
マップコード:289 072 142*20
時間:9:00~20:00
休日:無休

この記事が役に立ったら、シェアやいいねをお願いします!

いいね・リポストお願いします柴犬 SNSに掲載した投稿を「いいね」「リポスト」していただくと運営の励みになります。
シェアをお願いします柴犬 皆さんから記事の「共有」がさらにやる気があがります。

Vドラッグ武芸川の記事一覧

武芸川周辺も便利に!Vドラッグ武芸川店は10月19日オープンです
2017年10月19日掲載
埋め立て中です!Vドラッグ武芸川店予定地を見に行ってきました
2017年4月27日掲載

この記事についてフィードバッグ

「カツカレー買っちゃった!Vドラッグ武芸川店オープン行ってきました」の記事につきまして、ご意見・フィードバックなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
また、全体のお問い合わせや、岐阜県にてお店のオープン情報などもお気軽に教えてください。(自薦他薦問わず)

直近の記事

 ワンタッチ  人気ブログランキングへ

今読まれている記事

このページは何?

コラム更新日記は日々変化する街の様子・人の動きなどを楽しくキャッチし、皆さまと 一緒に体験し楽しむことを目的にしているサイトです。 是非、皆様と一緒に街の変化を楽しませてくださいね。
重要な事は下記をご覧ください

過去記事検索

自システム検索(一致検索向け)

新しい記事

掲載希望募ってます!
問い合わせフォーム
(返信あり型)
新しい記事を受け取る
毎日の朝7時には新鮮な記事をお届けしています。どうぞお見逃しなく。
たまにはお楽しみに、1日に2回の更新もあるかもしれません。
その他コンテンツ
レンタルサービス