コラム更新日記:印刷用ページ

閲覧用:https://kokokki.com/column/9028-familymart_sakamotonakamachi.html

ついに残り10店舗!ファミリーマート坂本中町店オープン行ってきました

岐阜県のサークルKさんが先日一気に閉店され、残り10店舗となる中、もしかしたらこの10店舗も一気に閉めちゃうんじゃないか!って思いつつも、岐阜県のラストサークルKを見たい今日この頃。

そんな中10月5日は1店舗、中津川市のサークルKさんがファミリーマートへ改装オープンしました。



ファミリーマート坂本中町店の様子



ファミリーマート坂本中町店の写真
(ファミリーマート坂本中町店)

はじめの改装は、比較的新しめな店舗から…。
でも、めっちゃ新しいサークルKさんが、どんどん閉店しているのも、ふしぎではあります。

そんな中、改装に手間がかかる、いわゆる古い店舗も、改装が始まり、ファミリーマート坂本中町店さんもそんな店舗の1つです。



ファミリーマート坂本中町店の地図の写真
(ファミリーマート坂本中町店の地図)

お店の位置はこちらですね。

実は…。
中津川市と恵那市の境い目くらいですけど、ず〜っと前のバローさんが近くにオープンした頃から、何度もこのサークルKさんは、利用サせてもらっていました。




ファミリーマート坂本中町店の看板の写真
(ファミリーマート坂本中町店の看板)

古めの店舗もこうやってファミリーマートへ改装できるようになってきたのですね。

セルフコーヒーはもちろん、ファミマさんの中食もしっかり揃っておりました。




購入品



ファミリーマート坂本中町店の購入品の写真
(ファミリーマート坂本中町店の購入品)

サークルKさんの良かったところって言うのは、個々の店舗に任せられているところで、地元重視というか、地域に馴染んた対応をしている店舗。

今でも地域の人が気軽に利用する店舗というのは、サークルKさんとそれを支えている人たちのやってきたところもでもありますよね。


新規からファミリーマートの店舗というのは、どことなくマニュアル化といいますか…。
サークルKにはあるけど、ファミマには無い味がよかったのですけど…。

今後はそういうのが消えちゃうのか、気になるところでもあります。



ファミリーマート坂本中町店

住所: 岐阜県中津川市茄子川 1202番地の1
地図:→ファミリーマート坂本中町店の地図 (GoogleMAPS)
経度緯度:
 世界測地系 北緯:35.28.00.4 東経:137.26.41.1
 日本測地系(カーナビ) 北緯:35.27.48.9 東経:137.26.51.9
マップコード:178 158 561*44


(C) SEKKAKU-NET